最近、健康のためにカフェインレスのドリンクにしてまして。


随分前に記事にしたこちら
以降時々はディカフェにしていたのですが、改めて最近は自宅や実家でもカフェインレスに。

実家に帰省するときも、自分で飲んで残りは置いて帰ろうと思って、「スターバックス」のディカフェの豆を購入!


両親ともに高齢ですが一日に何杯もコーヒーを飲むそうなので、ディカフェに置き換えるように提案しました。

全日本コーヒー協会のホームページによると、健康に良いとの記載もありますし、一日に1~2杯程度なら◎

熨斗なども付けて頂けますので、妊婦さんや授乳中の方のプレゼントにも!

他にもギフトに良さそうな豆皿

娘が気になったのはこちらのフレーバーシロップ。

これがあれば、家でも気軽にフレーバーコーヒーが楽しめますね♪

この日一緒に買い物していた娘は、期間限定のものにしていたような。
JKは期間限定好きですよね😆

時々インスタで見かけていたモバイルオーダー!

これは待たずに買えるし、とても良いのでは?!と調べてみました😊👍🏻
https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2017/02/28/p365/

注文の仕方は公式アプリで行うものと、アプリのダウンロード不要のウェブ版の2パターン。
支払いはスターバックスカードの登録が必要です。

ひと手間かかりますが、事前に登録を済ませておけば、注文する際には落ち着いてカスタムオーダーもできるし、スムーズに商品を受け取ることができとっても便利そう◎

実家に帰省するときはいつも、電車で飲むディカフェの豆乳ラテが楽しみなので、私も登録してみました!

手順としては、メールアドレス登録→仮登録→リンク先から本登録→カード発行→完了

私はとりあえず店頭で入金することにしました😊
ネットでオンラインで入金に変更することもできるので。

お手元にスターバックスカードをお持ちの場合は、後からデジタルスターバックスカードと連携させられます👍🏻

ちなみにディカフェのメニューは、こんな感じです!
大体のものがディカフェに変更出来ますよ◎

また次回、オーダーしたらご報告します😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの