コーヒー豆を妹と母へのお礼の品にプレゼントしようと思い「スターバックス」へ。
ついでに1月に新発売となっていて気になっていたディカフェを飲
んでみました♪

スターバックスのホームページによると・・・

『コーヒーの香りや味わい、風味はそのままにカフェインだけを取り除く、化学物質を使わない除去方法CO2 Method(二酸化炭素抽出法)を採用しました。』

『この方法によって、カフェイン除去率99%を実現しながらも、これまでと変わらぬ味わいをお楽しみいただけます』
ですって♪♪♪

っていうか今まで知らなかったのですが、カフェインを除去する方法として、薬品や水を使っていたとは調べてびっくり。【日本では食品衛生法で薬品を使用した抽出法はNG!】

スターバックスも以前は水で除去する方法だったものが、今回新しい独自の方法に進化!
二酸化炭素が残留したとしても毒性はないので安心なんだそう。
カフェインの取りすぎが気になる方や、授乳中や妊婦さんには嬉しいニュースですよね矢印

メニューは、今までのドリップコーヒーの他に、
スターバックスラテ
カフェモカ
キャラメルマキアート
ホワイトモカ
カプチーノ
アメリカーノなどたくさん!!

お礼のコーヒー豆をラッピングしてもらう間に、よく飲んでいるスターバックスラテのディカフェを頼んでみました

・・・見た目の違いは判らず、味も・・・同時に飲み比べないとわからない!
昔のノンカフェインのコーヒーのイメージとは全く違ってびっくり!!!
これならコーヒー好きさんも納得なんじゃないかなー。

因みに、プレゼント用に選んだ豆はディカフェと…

店員さんに相談してオススメのこちら!
カフェ ベロナ

バレンタインの時期、チョコレートと一緒にどうですか?とのことで即決。

ラッピングが仕上がる間に、ぼんやりUNIQLOのカラー診断会を眺めていました(笑)

例の私のブログの記事を大きく拡大してポスターにして頂いたのが
デデーンと置かれていて、恥ずかしくてコソコソ帰ってきました汗

診断会自体は、大盛況でひっきりなしにお客様が来られていました♪
私のお友達も、ずっと気になっていたんだけど毎週水曜は必ずお仕事だそうで行けずじまい。
この『2月9日服の日』にちなんだ診断会が木曜だったので、忙しいスケジュールの合間に弾丸カラー診断をしてきたよ♪と報告してくれましたひらめき

そして、こんな感じに熨斗を付けてもらいました♪

妹と母からは、それぞれ『トレッサのブログに』と写真が送られてきました(笑)

娘と作ったチョコをおじいちゃんと、妹と従姉兄にそれぞれ同梱したので、写真も一緒に撮ってくれました(笑) 喜んでコーヒーも飲んでくれたみたい。良かったハート

スタバの新作が次々に出ているので追いつきませんが、次はサクラだそう(笑)

タンブラーや去年買い損なったさくらカードも新作が!
→昨年のスターバックスカードの記事はコチラ

店内で専用のQRコードで起動したカメラで撮影するとオリジナルのフレームで写真が撮れるそうで、これはまたトレパトしにいかなくちゃ!!!

春はもうすぐそこまで来ている感じですね桜桜桜

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)