クリスマスまでもう少しですね~!

我が家もツリーを出したり、息子がいそいそとサンタさんにお手紙を書いたりしてクリスマス気分を楽しんでいます。

 

クリスマスには甘いもの欲しくなりますよね!(あれ?いつもかなw)

ケーキにシュトーレンにチョコレート。。

そしてそんなスイーツのお供に欠かせないのがコーヒー。

実は私、某コーヒーショップでのアルバイト経験があり、コーヒーを淹れるのが大好きなんです!

 

 

 

袋から豆を出す時のあの香り。そしてお湯を注ぐとさらにその香りが強まって、部屋中に広がって・・・。(写真から伝われ~っ)

おいしくなるよう、ゆっくりお湯を回しいれる時間が贅沢でなんとも幸せな気分になります。

 

そこで今回は、クリスマス間近となったこの季節にトレッサで購入できるクリスマス限定コーヒ―2種類を飲み比べてみることにしました。

まず伺ったのは南棟1F。

みんな大好き「KALDI(カルディコーヒーファーム)」!(クリスマス雰囲気満載でワクワクしますね~)

 

 

【ノエル】

 

 

商品説明にあるように、深煎りなので酸味はほとんどなく、コクがしっかり。コーヒー自体の甘さを感じ、どっしりしてはいるものの、スルスル飲みやすい!

 

 

続いて、北棟2Fの「スタバスターバックスコーヒー」!

(メニュー表の赤とロゴの緑でクリスマスカラー♡)

 

 

【スターバックス® クリスマス ブレンド】

 

 

※ちなみにスターバックスでは今回ご紹介するクリスマスブレンド(赤)以外に、浅煎りの【クリスマス ブロンドブレンド(緑)】、深い煎りの【クリスマス エスプレッソブレンド(茶)】の3種類あります。

 

こちらは、口に含んだ瞬間に舌をビリビリ刺激するスパイシーさと重さを感じます。

酸味は最初はあまり感じないのですが、飲み進めていくと後味をすっきりさせてくれる優しい酸味を感じます。

 

比較をすると朝食と一緒にマグカップでごくごく飲みたいのはKALDI。

おやつタイムに一口一口ゆっくり時間をかけて飲みたいのはスターバックスといった感じでしょうか。

 

どちらのコーヒーもコクがしっかりしてあるので、我が家では、たっぷりミルクとお砂糖を加えたカフェオレにしたりもします。小学生の息子も少し大人な気持ちになるみたいで、大好きな一杯です!

 

 

それぞれフィルター付きのドリップタイプもあるので、クリスマスパーティーの手土産なんかにもいいですよね!

他にもトレッサには魅力的なコーヒーがたくさん♡

同じクリスマス限定コーヒーでも千差万別!

トレッサで自分のお気に入りの一杯を探してみるのも楽しそうですね♡

皆さま、特別なおいしいコーヒーと良いクリスマスを★

 

 

※番外編※

KALDIにはお正月用のコーヒーも取り扱いが始まっていました(ビックリ!)

はぁ~!!慌ただしくも楽しい年末年始が始まりますね~っ

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子