2020年7月からのレジ袋有料化を前に、マイバッグを求めて「LOFT」へやってきました!

さっそくマイバッグコーナーを発見♪

可愛くて軽量・サイズもばっちり!
こちらは「Les Toiles du Soleil(レ・トワール・デュ・ソレイユ)」のエコバッグです。

カラー展開も豊富でどれにしようか迷ってしまいます(写真手前と奥の計6色)

素早くたためる「Shupatto」シリーズはMとLの2サイズ、色や柄もさまざまでした。
機能性が高くさらにデザインも選べるのは嬉しいですよね。


こちらは通販雑誌「フェリシモ」で人気の高い「L’AMI」のレジカゴリュック。
なんとレジかご用バッグがそのままリュックになってしまうんだそう!
さらにショルダーバッグになったり、車のヘッドレストに掛けられたり変幻自在です。

見本をひたすら広げたり閉じたり…思う存分使用感をチェックしてしまいました^^;

Loftにはバッグ以外にもエコアイテムありました。

じゃーん、マイカップ。

「え、スタバの使い捨て紙コップでしょ?」と思うところですが、じつは繰り返し使えるリユースカップなのです。

最近は街のコーヒーショップでもマイカップ推奨店舗が増えていますよね。(トレッサの「タリーズ」でもマイカップ割引があります♪)

こちらは「Franc franc」で見つけたマイカップ♪




手に持つだけで写真映えするキュートさです♪

ボトルタイプも個性的なデザインが並んでいました。

再びLoftさんにて、こんなエコ商品も。

「飲み残し、食べ残しを出さないライフスタイル」を実現するポケトルシリーズ。

「ご飯のお供に一杯のスープを」「おかずは少量で」そんなときに便利な小容量のスープボトルやお弁当箱です。
大は小を兼ねると言いますが、お弁当は大より”ジャストサイズ”がいいですよね^^

この春は「エコ」で「便利」で「気分を上げてくれる」アイテムたちをそろえてみてはいかがでしょうか。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの