フォローさせて頂いているInstagramの投稿で気になっていた米粉シフォンケーキ♪
農家産直米「すえひろ」さんをトレパトしてきました!

残念ながら入荷する曜日に行けなかったのですが、次回は狙って行きたい!

毎週土曜日が米粉団子、シフォンケーキの入荷日だそうですので、チェックしてみてくださいね!毎回予約が出るほどの人気商品☆
新潟県のすえひろさん契約米生産者さんが作られるとか。

米粉パンやバナナケーキ、ドーナツなどのスィーツもあるそうです!
グルテンフリー、小麦粉アレルギーのお子さんなどにありがたいですね!

その他、曜日や日にちによってセールなども開催されているようですのでまとめてご紹介☆

・毎月8日は『すえひろの日』
お米全品8%引き

・毎週水曜日はおにぎりの日
終日30円引き
(無くなり次第終了)

玄米のおにぎり💡美味しそうですよね😆

時々使用するお米の種類が変わるそうで、それもまた面白いですね~
私はパンが大好きなのですが、お米やおにぎりも大好きなので、次に行ったら買って帰りたいと思います!
これからの時期、暖かい日は外で食べるおにぎりも良いですよね~。

・毎週火・土は港北区減農薬野菜の入荷日
ほうれん草ニンジン長ネギ大根
白菜小松菜ブロッコリー里芋等、Instagramでも随時入荷情報が掲載されておりますよ~

この日は立派な葉付きの大根と、ネギがありました!

静岡県清水産 減農薬ポンカンも美味しそう。

また最近のInstagram投稿より
いせはら地ミルク(@iseharamilk)

毎週金曜日午前中、数量限定で入荷だそうです!
伊勢原市は神奈川県で一番酪農が盛んな地域なんだそうですね☆

すえひろさんのホームページには、お取り扱いのあるお米農家さんがお顔入りで紹介されています!

JAS有機無農薬、無農薬、減農薬、無化学肥料、減化学肥料のみをお取り扱い。
お米に残留農薬がない安全なお米のみお取り扱いされているそうです。

また安全なお米なのでなんと、米糠が食べられるそうなんです!!!(興味あり!)

またニュースなどでも取り上げられている古米や違う品種の混入などは、一切ないので安心して食べられますね!!!

店内に精米機があるので、精米したてのお米が買えます!!!

また、持ち込んだお米の精米も玄米1キロ20円で営業時間内に対応してくださるとのこと。
精米機2台あります。

ギフト用パッケージのお米もあって、ちょっとおもしろい、気の利いたプレゼントになりますね!
一緒に居た娘がこのギャグに反応してましたよ(笑)

トレッサ勤続10年のお祝いに、お米の詰め合わせを頂いたとYou-Stylingの横溝さんのポスト。

(ブログを書いている時だったので、ご本人に了解頂いて載せさせていただきました! )

ギフトとしても喜ばれそうです!!!

また、お子様の1歳のお誕生日のお祝いに、一升分のお米(約1.8キロ)を使って作る一升餅の注文も人気だそうです😊

オリジナルエコバッグも、可愛いです。
No rice No Life😆👍🏻👍🏻👍🏻

本体/W450×H430(持ち手含む760)mm
持ち手/約75×330mm
折りたたみマチ/約150mm
厚手コットンマルシェバッグ(L)

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの