いつも玄米などを購入している「農家産直米すえひろ」さんでは、米パンのパン粉を発見しました!

米パンのメーカーと同じ『タイナイ』さんでした。

以降何度かリピートしてます♪

米パン粉で早速鶏もも肉のマヨネーズパン粉焼きを作ってみましたよ♪

結構細かくてサラサラしてました◎

これ、昔管理栄養士の妹に教えてもらった簡単レシピ。

鶏もも肉にマヨネーズを絡めて、周りにパン粉を付けてトースターで焼くだけ。
下味いらずで、美味しいんです!

マヨネーズは、添加物の入っていない松田のマヨネーズ。
(とぽん酢。)

これも以前すえひろさんで買いました!

他にも米粉や、無添加・自然食品の取り扱いがたくさんあるので、いつも眺めるのが楽しくて。

お米の袋で出来たバッグも売ってたりします!

先日はすえひろさんのインスタグラムに、スタッフさんが作られた米粉とオートミールのバナナケーキが投稿されていました!

その写真を送っていただいたのでご紹介します。

バナナはサンワさんの見切り品コーナーで購入されたんだとか。

フードロスはできるだけなくしていきたいですよね。
すぐ食べちゃうなら、少し皮が茶色くなったバナナの方が甘くて食べごろ◎

すえひろさんの米粉やベーキングパウダーなど、家にあるもので作られたそうですが、とっても美味しそう♡


そして、最初の写真のカラフルなお米は、『あまたのめぐみ』
以前もご紹介した混植栽培米の新米です!

もち系のお米がたくさん入っているのでもっちりとして美味しいんです。
白米に混ぜて炊くと、お赤飯のようになりますよ!

赤米、黒米、緑米などの古代米、うるち米、もち米など50種類以上のお米の種籾を混ぜて田んぼに植えるそうで、稲が実ったころは稲穂の色もそれぞれなので、とってもカラフルなんですって♪

毎月8日は月に一度のお買い得な日
“すえひろの日”で、
お米全品8%オフだそうですよ!

また、水曜日はおにぎり🍙全品30円引き☆

おむすびマンとこむすびマンも覗いてました😆
抱っこされたお子さんが、いち早く見つけていて、かわいかったなー!

公式LINEInstagram等で、随時イベントや入荷情報など発信されていますので、チェックしてみてくださいね~!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの