こちらサングラスのアタッチメントをマグネットで付けるタイプ!

トレッサのホームページでも、新着アイテムとして紹介されていましたが、小林さんの目に対応していなかったようで…小林さんカラーの赤もないし、どうしよう。

色々お話している中で、『カラーコントロールレンズ』という商品に絞りました!

これは室内では普通の透明なレンズの眼鏡、屋外では紫外線量を感知してレンズの色が濃い色に変わってサングラスになる2wayレンズ。

しかも、遠近両用のタイプにも出来るそうです!これぞ探していたもの!!!

実は小林さんのご主人様も同じタイプのものを既に愛用中だったそうで、なんで気付かなかったんだろうって(笑)

フレームも小林さんの好きなカラーの赤いものがあったので、先のアタッチメントのものと少し迷っていらっしゃいましたが
『これだ!』と最終的には迷いなく決まりました!!!

迷った方には、JINSのアプリで、AIがそのメガネの似合う度合いを判定してくれるそうです(笑)

今回は、遠近両用とのことで、

このシールのように、実際に眼鏡を掛けた時に焦点が合うように調整が必要なため、後日受け取りのパターンだったそうですが、通常よりも急いでご対応くださったようで、その辺も柔軟に対応してくださるのはうれしいですよね。

小林さんより、色が変わった画像送って頂きましたー!

Instagramにも投稿されてました☆

ちなみにこのメガネのフレームの色を選ぶ際も、好みだけではなくパーソナルカラーに合っているか、という点もご参考にされると良いそうです!メガネは顔の一部ですもんね!

今回ご対応くださったのは、こちらの井手さん(左)と喜多店長(右)

井手さん、絶妙な間合いでお話されるので、終始可笑しくて。素敵な店長さんは、喋ると関西弁の気さくな方です

ちなみに、そもそも私がトレパトしたかったものは、透明レンズで紫外線カット99%のもの。

私は普段、息子のサッカーの応援や、車を運転するときに、いつもサングラスをしているのですが (裸眼ではなくコンタクト着用)、
つい先日息子が、サングラスしてるとママ目立つよね。と言うので、ちょっと嫌なのかなと思って。

私は眩しいのが苦手で、サングラスがないと目が開けられないくらいのことがあるのですが、レンズが透明なものならば!と思ってトレパトしたかったのです。

でも井手さんにご相談したところ
『眩しさは紫外線とは関係ないので、色がついている偏光タイプのサングラスでないと…』とのことで、今回クリアレンズは断念。

逆に、サングラスは苦手だけれども、紫外線対策はしたい・・・という方に、このクリアレンズはオススメです!
JINSのレンズは実は、すべて紫外線カット率99%だそうなので、抵抗なく掛けられると思います☆

皮膚だけではなく、目からも紫外線が入ってくるのは最近の研究ではよく知られていますよね。

この4〜9月頃が1番紫外線が多く、また2月でも真夏の80パーセントあるそうなので、一年中紫外線対策が必要なわけです。

また、JINSでは、ゴルフやランニング、ドライブ用や、パソコンやゲーム時のブルーライトをカットするタイプなど、様々なレンズのオプションもあるようなので、気軽にご相談してみてくださいね。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの