無印良品」で先日購入したスリッパがとても履き心地良かったのでご紹介します!

夏はあまり履く人がいないスリッパ(笑)
先日買い替えたのですが、足にフィットしてとても履き心地が◎

(あ、お茶は最近リピート購入しているオススメ品です)

『体圧分散性の高いインソールを使っています。足にフィットするよう、甲の形状を見直しました』とのことで、確かに甲がしっかり押さえられる感じが良いのかも!

トイレのスリッパは行方不明になりがちなので、左右がないタイプに。
履くときのわずらわしさがありません◎

それから後日、味噌を熟成させるのに購入したホーロー容器!

仕込んだ味噌を半年から1年置いておくと、食べる味噌になります。


こんな感じで😊

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107040509

今回塩分があって長期保存するのにホーローが良いかなと思ったのですが、透明の方は常備菜の作り置きにとっても重宝しそうですね!

蓋をしたまま電子レンジも使えるし、透明なら中身も見えるのが◎

ホーローは電子レンジ使えませんが、直火やオーブンには使えるので、それはそれで私は便利に使ってます!

ちなみに無印良品のこのタイプ。
収納性にこだわっていて、保存容器同士のモジュール(基準寸法)を統一しているんだそうです。
積み重ねたり、横に並べた時もムダなすき間ができにくく、収納スペースを有効に使えるとのこと。


(写真はホームページより引用)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4934761337654

密閉性が高いので、乾物を入れるのにも良さそうです。


落としても割れる心配がないのが良いですね◎

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの