寒い日がつづき暖房もフル回転ですが、気になる湿度!!

今回はますますパワーアップしている「フォーアニュ」の加湿器をトレパトしてきました😎

まぁ、とにかくいろいろな種類が並んでいて選ぶのにはひと苦労しそう😆
加湿器は主に、スチーム式・気化式・超音波式・ハイブリッド式の4種類。
電気代、結露やカビ対策、フィルターの有無なども考えていろんな器具を直接確かめてみてください。

こちらは湿度コントロールもできるスグレモノで、上から水を注ぐタイプ。上からは楽ですよね〜
並んでいるものの多くは上部給水みたいですね。

こちらも上部注ぎ。人気No.1と2だそうですよ。


万が一倒れても水がこぼれにくい機能をもっているのはこちらたち。

こちらのタイプだと、8畳〜10畳くらいが推奨になっていますね。

もうお馴染みのドロップ型はどんなインテリアにも合います。

充電式のパーソナルタイプ。形も色もかわいい♪

これもコードレスのパーソナルタイプ。連続使用時間は5時間くらいのようです。

たくさんのしっかりした蒸気+アロマ+LEDライト完備なんていう商品もありました。

木目調のタイプもインテリアにはよく合いますね。これなら和室にもぴったりかな。

トールタイプは約80センチの高さから効率よく加湿できるようです。広いお部屋にいいですね。

こちらは加湿器ではないんですが、キャンドルのような灯のアロマディフューザー(超音波式)ですって。
こちらにある加湿器にもアロマが使えるものがたくさんあります。

加湿器に入れるアロマウォーターもいろいろあるので、楽しんでください。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの