関東地方の冬はお天気がいいのがとても嬉しいのですが、乾燥もなかなかですよね。

先日、義母の家の加湿付きストーブの加湿部分だけが壊れてしまって、急遽、大判タオルを干して加湿している状況

そこで「フォーアニュ」さんの加湿器をチェックしてみました!

フォーアニュさんは毎年さまざまな種類の加湿器をたくさん紹介してくれています。


実直な感じのものからアロマも楽しめる商品まで、ずらりと並んでいてけっこう迷いますよ〜。

お手入れ簡単なこのタイプが目下の第一候補です。

±0のデザインは相変わらずかわいい♪

加湿器には「超音波式」「スチーム式(加熱式)」「ハイブリッド式(加熱気化式)」「気化式」があります。衛生面や電気代、価格といった点でメリット、デメリットがあるので事前にチェックも忘れずに。


ちょっと小さめなパーソナルタイプもシンプルでなかなかいいですね。

輪っかのミスト!?ビジュアル系の加湿器の時代ですね!

アロマのミストもあります。


インテリアのほのかな灯りにもなるタイプもありました。プラスアルファの魅力ですね。

 

ただいま我が家は家族会議中♪
やはり、お手入れがしやすく、衛生面に神経質にならなくていいものがいいかな〜ということになってきています。

 

まだまだ続きそうな乾燥シーズン。置きたい場所や目的に沿っていちばん合う商品を選んで快適な冬を送ってくださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom