年が明けて、一気に寒くなりましたね〜💦

この季節、寒さもですが、乾燥もつらい💦

手洗いやアルコールの機会も増えて、手も荒れやすくなりましたよね

今日は、「ロフト(LOFT)」で乾燥対策グッズをトレパトしてきました!

 

はじめに目についたのは、ハンドクリームのコーナー。

デザインや香りがいろいろあるので、自分の好みの物を探すのも楽しいですよね♪

この越冬バーム、ちょっと気になる! ハチミツ・ローヤルゼリー・ミツロウなんて、すごく潤いそうな響き~

 

日本製でヴィーガン処方の、スチームクリーム。全身に使えるのがいいですね♪ いろんなデザインがあってかわいい

個人的には、ダヤンが一番欲しい

 

そうそう、シートマスクも欠かせないですよね~…!

こちらのクオリティーファースト、オールインワンのシートマスクなんですって。

時短でケアできるなんて、忙しい主婦にもぴったり 大容量タイプもあっていいなあ~

 

ヘアケアコーナーもありました。乾燥するのはお肌だけじゃないですもんね

ヘアオイルをいろいろ集めて、気分によって使い分けるのも良さそう!

 

ヘアケアといえば! おすすめなのが、シルクのナイトキャップです

保湿性・通気性・吸湿性に優れたシルクのナイトキャップを着用して眠れば、髪の毛を摩擦や乾燥から守り、潤いを保ってくれます。

私も使っているのですが、朝起きたときの髪質が違うんですよ~!

寝るときに、耳まで覆うとあたたかくて、手離せません

 

寝るとき用のマスクもおすすめです!

私は、のどを痛めるとあっという間に体調悪化することが多いので、のどは絶対守りたい…!

加湿器はつけているのですが、+αで寝るとき用マスクもしています。

おかげでしっかりのどを守れますし、唇の乾燥予防にもなっていて良いです

 

それから。。

乾燥肌の人って、静電気をためやすいって聞いたことありますか? 私はもう、冬はバチバチ

こまめに水分補給をしたり、保湿をするといいらしいのですが…不意にバチッとくるから、困ります

このような、静電気軽減ブレスレットを身につけるのもいいかもしれないですね!

 

じっくりお店を回ると、いろんな掘り出し物があって楽しい♪

ぜひ、お気に入りの乾燥対策グッズを見つけてみてくださいね!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ