普段、職場にはお弁当を持っていくことが多いのですが、お弁当箱だと汁気の多いものは持っていけないので、ずーっとスープジャーに憧れていました。

もう2年くらい悩んだかも

それだけ悩むなら、買おう!!!

ということで、先日ついにスープジャーを買いました~~

 

購入した場所は、南棟2階の「LOFT」。いろんなスープジャーが売っていましたよ♪

 

こちらは、ごはん容器1つにおかず容器2つ、お箸セット、そして一緒に入れられるバッグまでついてる! 食洗器や電子レンジOKなのが嬉しいですね

 

こちらは大容量版。息子が大きくなったら、こういうのが必要だろうなあ

 

こんなにかわいいデザインのもありました! 癒しのランチタイムになりそう

 

悩みに悩んだ結果、こちらのサーモスの商品に決めました。電子レンジはNGなのですが、全パーツ食洗器OKというのが嬉しい

保冷機能もあるので、デザートや冷たいめん類を入れてもいいみたいです

ついつい、専用のポーチとスプーン・ハシセットも買ってしまった~

 

さっそくお弁当に使ってみましたよ♪

この日は、夕飯のチリコンカーンの残りを入れました。

もちろんこぼれないし、匂いも漏れない! 中もまだまだあったかでした 専用スプーンが、とっても食べやすかった!

 

別の日は、オートミールの中華粥。スープジャーにどんどん入れて、保温しながら調理をするレシピだったので、食べるころには完成していてとってもラクチン!!

写真はちょっと地味ですが… オートミールは体にも良いので、たまにはランチで手軽に食べるのもいいですよね♪

 

私は容量300mlでちょうどよかったですが、カレーやパスタをたっぷり持っていきたかったら、もうワンサイズ大きくてもよいかもしれません。

「電子レンジ使わなくてもあったかいなんて、エコだね」と長男。確かに~!

これから寒くなっていくので、あたたかく食べられるスープジャー、活躍しそうです

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ