北棟2階リヨン広場で開催されている「北陸マルシェ」に行ってきました


リヨン広場いっぱいに広がっています。

あんころ餅、おいしそうだなぁ〜

生きんつばや柚子ようかん、柴舟のお菓子など。

ビーバーシリーズ?すごい勢いで販売されています(笑)

果物をつかったスイーツもおいしそう。


白えび、甘えびなどを使ったおせんべい。お得な割れせんもありました。

こちらは、かにせんべい!

お芋のお菓子や…

羽二重餅もいろんな種類が並んでいて迷います

北海道産小豆を羽二重餅と一緒に柔らかいお煎餅でサンドしたお菓子、加賀樹庵。

金沢の金箔入りの金平糖や珈琲も!さすが金沢ですね〜。


お菓子だけではなく、ラーメンや炊き込みご飯の素なども。
やはり、金沢の名物のどぐろの商品が多いですね。

お醤油、味噌、塩などの商品もたくさん。

とり野菜味噌は石川県のソウルフードだとか。
味噌なべって食べたことないかも。おいしそう!


佃煮の種類も多いですね。甘えび干しなんていうのもあります。

たらの子缶やサバ缶なども。

イカ団子!

越前そばをハッケン!つゆも付いています♪

そして、ふし麺というものを知らなかったのですが、うどんや素麺などの手延べ麺を作るときにできる曲線部分なんですね!
そのまま麺としてはもちろん、お鍋やサラダにしてもいいそうで、クックパッドにもレシピがたくさん出ていました


その他も、とにかく商品がいっぱい!

あ、もちろん、金沢のカレーもありますよ!

ゴーゴーカレーも(>▽<)

というわけで、絞り込めずにアレコレお買い上げ

まずは、おやつのあんころ餅をいただきました!

北陸のおいしいもので楽しんでください

 

開催は 1/13(木)まで
催事なので、お支払いは現金のみです(トレッサカードの使用もできません)ご注意を

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの