娘がお世話になった方のおうちに伺うことになり、少しリッチ感のあるノンアルコールがないかしらというので「KISSYO SELECT」さんへ車

アルコールの専門店にはたしてノンアルやジュースはあるかなと思っていたのですが…

あるある〜!思っていたよりたくさんありました
こちらはオピアのシャルドネスパークリング!

その他にもいろいろ。砂糖、香料、甘味料、酸化防止剤は入っていないと書いてありますね。

ヴィンテンスのノンアルコールカルベネソービニヨン。
ヴィンテンスは「ワイン好きが飲みたいノンアルワイン部門」で1位をとっているとか

こちらは、ヴィンテンスのノンアルスパークリングワイン。
左のかわいい小瓶のレモネードもおいしそう〜!こちらも炭酸です。

シャンパンかな?と思ったこちらは、中国古来のお茶「白茶」をベースに果汁やハーブでつくった「ホワイトティー・スパークリング」。
料理との相性もとてもよいそうです。

みかみ家のりんごジュースも
りんごの果実を皮ごと搾り、保存料のビタミンCの添加、加糖もしていません。

こちらは、米と米麹からつくられたノンアルコールの甘酒。
もちろん、添加物や糖類は入っていません。

今回は、一見ふつうの日本製ワインのように見えるこちらの勝沼のぶどうの果汁をお買い上げ!
果物本来の自然な甘さで、とても喜んでいただけたそうです


もちろん、おつまみ系も充実していますよ!
おやつには少しリッチかもだけど、とにかくおいしそうなものばかり。


ドライフルーツもきれいでおいしそうですね〜!クリスマスのテーブルにもピッタリです♪

おいしいお酒と、おいしいノンアル+おつまみで、家族や親しい方たちと楽しいクリスマスを🎄

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの