若い頃は呑兵衛でしたが(笑)
最近は家であまりお酒を飲まなくなったので、ご縁がそれほどなかった「KISSYO SELECT」。

ちらっと外から覗いてみたら、とっても美味しそうな枝付きのレーズンが目に留まりました🍇

以前よりInstagramを拝見していて、美味しそうなおつまみやら、キニナル商品がたくさんあったので、トレパトしてきましたよ~☆

最近は色々と制限がなくなってきましたが、コロナ禍で外飲みがなかなかできなくなって、お家で飲む機会も増えたのではないでしょうか🍺


ちょっと珍しい生ハムやチーズがあると、マンネリ気味の家飲みでも、気分が上がりそう♪


時々セールもされていたり、


オススメのワインやおつまみとのマリアージュなども随所に紹介されていたり。


ワインだけでなく、日本酒の試飲などもできるようで、なんだかとても親切なお店ですね!!!

清酒、どぶろく、焼酎、ワイン、スパークリングワイン、国産ワイン、フード、KISSYOでしかお取扱いのない日本酒などなど!

ローズ梅酒もありました🌹

また、65歳以上の横浜市民の方に配布されている「濱ともカード」があると、特典として、輸入ワインが5%オフになるそうですよ~


こちらのガラスの利き猪口グラスは、父の日やお酒好きな方へのプレゼントにも良さそうですね♪


ちなみにInstagramでは、KISSYOさん30周年を記念したプレゼント企画開催中!(応募期間は4/1~6/30まで)

日頃から楽しまれているKISSYOさんの“お酒”のラベルが見えるように写真に撮って投稿すると、1位入賞の方に豪華シャンパンをプレゼント!とのことです♪

お料理やおつまみ、お好きな組み合わせで、期間中何度でも投稿できます◎
呑兵衛さんは、ハッシュタグを眺めるだけでも楽しそう!


【参加方法】
①企画用アカウント@kissyo_pairing(吉祥ペアリング部)をフォロー
https://instagram.com/kissyo_pairing?igshid=YmMyMTA2M2Y=
②#kissyoで乾杯! というハッシュタグをつけて投稿するだけ。

詳しくはKISSYO SELECTトレッサ横浜店 @kissyo_tressa (https://www.instagram.com/kissyo_tressa/)
のアカウントをご覧になるか、お店の方にお伺いしてみてくださいね。

さて、最後にレーズンを使った簡単レシピのご紹介。

【酒粕レーズン】
※酒粕は家にあったものを使用(KISSYOさんでもお取り扱いあり◎)

レシピというほどのものではないのですが(笑)
ビニール袋などの中で酒粕をやわらかく練って、レーズンを混ぜるだけ😂👍🏻

少し置いておくと、馴染んで食べごろになります☆

他にも、ドライいちじくや、ミックスナッツ、マンゴーなども合うそうなので、試してみてください♪

今度は、このおつまみに合うお酒を買いに行って、#kissyoで乾杯 に投稿してみようかと思います!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの