ママ友達がおススメしてくれていて、以前から買いたかったもの、この度やっと購入💡


こんな感じで、細い柄に、スプーンの先も細くしっかりした作りで、先っちょの部分のみ柔らかくなっています。


瓶の底に残ったジャムをきれいに掬い取ってパンにそのまま塗るのに細長い形状がGOOD☆
シリコン製で食洗器にも対応しています。

購入した方のコメントを見ていたら、レトルトパウチ食品の袋の端っこ、とか、離乳食の柔らかいおかゆやニンジンのすりおろしなども、最後まで掬い取りやすいそうですよ🙆🏻‍♀️

我が家は、瓶の鮭フレークがちょうど終わりかけだったので、早速使ってみました(笑)


お茶漬けの素にちょい足しで鮭フレークとわさびをちょこっと😜
スパチュラ(ゴムベラ)と違って、先がスプーン状に少し丸くなっているのが、ミソですね👍🏻

あとは古くなったルームサンダルを、新しいものに🎶

色は、今履いているものは紺だったのですが、今回はグリーンにしてみました。

以前は布草履を愛用していたのですが、新しく作ったり買ったりしていなくて。

前回試しに買ってみたこの無印のルームシューズ、鼻緒の所も痛くならないし、
とっても履きやすくて気に入りました😆👍🏻

こちらのダブルファスナーケースは、娘が小銭入れにするとのこと。


前面のみメッシュになっていて、ポーチの中は二か所に分かれているので、コンタクトレンズや目薬、リップなどの小物や薬なども入れられそうです!


これはSサイズですが、他にM・Ⅼサイズもあったので、バッグの中のこまごまとしたものや、お子様のおもちゃやお菓子、オムツなどにも使えそうですよ‼️

その他、おやつに、いつものお菓子や食品など
今回の無印良品週間、2回もお買い物行っちゃいまして、盛りだくさんです😂


今回初めて買ったミニラーメンは、チキン味の定番の他に、

トムヤムクン味とキムチ味があったので思わずカゴに入れてしまった!


子どもたちの小腹にぴったりでした♪

レトルトの食品やご飯のパックなどなど、ますます充実していて美味しそうなものばかり✨
防災用にローリングストックとして買っておいてもいいなぁと思いました🙆🏻‍♀️

ちなみに、次に買いたいなと思っているものは、ABS樹脂デスクトップ収納シリーズ

娘が机周りを片付けたいと言っているので、サイズなどよく確認して、購入計画を立てたいと思っています。

定番ファイルボックスも、このようにファイル以外にもお掃除グッズや洗面所でも使えますよね~。

我が家でも活躍中ですが、娘が部屋の片付けに導入したいんだそうです。


キャスターも付けられる蓋、や、持ち手付きのファイルボックス、引っ掛けるタイプのポケットなどなど、用途は無限ですよね✨✨✨


次の無印良品週間も、待ち遠しいです😆😆😆

とれおんパークブログ隊 びーのびーの