娘がアクセサリーケースを購入したいとのことで、娘とずっと無印良品週間を待っておりました!!

早速、増えてきたアクセサリーを整理して収納してました◎


いつもダイニングテーブルや自分の勉強机に出しっぱなしにしていたので、これで片付けられるかな?

それから、部屋履きとして使っているこちら。

冬は売ってなくて困ってたんですよね~😅
洗い替えに2つ買っちゃおう♪

そして、私が一番買いたかったのはこちらのエプロン!!

義姉に教えてもらってから数年。探すとなかなか理想のものがなくて、以前に何度もとれおんパークに投稿した記憶があります。

たまたま私が、この型の無料型紙をSNSでシェアしたところ(無ければ作ろうかな、と思って)、ご近所ママさんが教えてくれたのが、無印良品のデニムエプロン。

背中で幅の広い肩紐がクロスするタイプなので、肩や首が凝らなくてとってもイイんです◎
ホームページにもあるように『着ていることを忘れてしまう』ほど😳

デニム(綿100%)の生地と、リネン100%の2種類があり、迷ってしまって両方購入。


Мサイズは身丈79センチ。159センチの私が着るとこんな感じです。膝下5センチくらいかな?
Lサイズは身丈89センチ。
割烹着も気になったのですが、今回はこの2枚に。

リネンはネットで後で見たら墨黒という色もあったみたい。墨黒もいいですね~😍

巾着タイプの袋に入っているので行事のお手伝いに持参したり、学校の調理実習に持参したり便利そうです◎

Lサイズもあるので背の高い方や、男性にも良いのでは!なで肩の方も、肩紐が落ちなくて良い、との声もありますよ~

ちなみに、クチコミに前かがみになると、全部前にきちゃうのが不便との書き込みが多かったのですが、後ろの腰のあたりを洗濯ばさみやクリップで留めたら問題ありません😎👍🏻

シャツやふわっとしたトップスでも、いつもお風呂洗う時に、胸やお腹辺りが濡れちゃうのですが😅これで解決💮

支払いは、お正月に購入した福缶に入っていたギフトカードで。

2枚同時には使えなかったので(汗)、また次回何か購入する際に使用したいと思ってます♪

カゴいっぱい😆
並ぶ時も、ソーシャルディスタンス◎

娘の好きな、りんご🍎

リフィルノートも、新学期に向けて!

今回の無印良品週間、購入品です😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの