北棟2階のリヨン広場で、7/6(木)まで開催されている「日本うまいもの市

先日は沖縄物産展でしたが、

今度は北海道物産展とのことで、早速トレパトしてきました!!!

旅行も解禁されてきた雰囲気がありますが、まだまだ気軽には行けない北海道。

行った気分になれる定番のお土産など、魅力的な商品多数です☆


花畑牧場の生キャラメルやプレミアムポップコーンは、もはや言わずもがな!


きびだんご???岡山では?と思って、帰宅してから調べてみました😆

==================
メーカーさんの㏋より。
こちら北海道開拓にあたった屯田兵の携帯食に由来し、【事が起きる前に備え、団結して助け合う】から「起備団合」として発売されました。
==================

細長くて食べやすそうですし、今でいう、ハンディスナックっていう感じですね!


リボンシトロンは、北海道なんですね~!
ドリンク類は、良く冷えていますので、その場で飲みたくなりますね♪


お馴染みマルセイバターサンドや、


白い恋人、


じゃがポックルなどの有名どころはもちろん!

初めて見た「ぽてコタン」👀✨

北海道産のじゃがいもとたまねぎにこだわって作ったザクっとした食感。
名前のコタンは、アイヌ語で“集落”という意味だとか。

https://www.calbee-potato.co.jp/products/processed/potekotan/


サクサクでカリっとしたじゃがポックルとは、食感や形も違い、
じゃがポックルを超える味と話題だそうです!!!

これはキニナル~!!!


それから、一緒にいたママ友もよく購入していたという「日高産根昆布だし」

昆布独特のトロっとした感じがボトルの外からもわかりますが、かつお節エキスも入って旨味が濃厚なんだとか!


他にも、生の海鮮珍味や、


カップ麺などなど載せきれないほどです。

北海道物産展は、6/30(木)~7/6(水)まで開催しています。

北棟2階リヨン広場に、是非ぜひお立ち寄りくださいね~!!!
https://www.tressa-yokohama.jp/event/item_eventnews.jsp?id=101

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの