先日、家のハンドミキサーが壊れてしまって、急遽「ノジマ」にて購入。

これこれ!

近くの棚にあったハンドブレンダーが気になったので、トレパトしてきました!!!

『ひよこクラブ』監修という文字がキニナル!


よく見ると、普通のハンドブレンダーに比べると、ヘッド部分が小さく、少量の離乳食でも作りやすいようです。

詳しくはこちら

さらに、ひよこクラブ監修の離乳食レシピブックも付いてきて、プレママやビギママにも心強い内容。

こんな感じで、月齢ごとの目安が写真入りでわかりやすく書かれています😊

ダウンロードはこちら→https://www.t-fal.co.jp/sp/products/CA/hand-blender/res/pdf/HB_RecipeBook_BabyMulti.pdf

また、そのほかのレシピも、ホームページに掲載されていたので、添付しておきますね♪

プレママ、ママ向けの手軽に作れる栄養たっぷりのレシピです。

確かに、私が使っているのはこちらと同じものなのですが、底の部分に混ぜ残しがあることが。普段使いには、パワーもあるし全く気になりません◎

この離乳食用のモデルは、歯(ブレード)と底の距離が2mm

使用する専用の離乳食用カップは直径約60㎜なので、少量の食材も混ぜやすいそうです。

●多彩な機能を求める方にはこちら。
一台6役

●シンプルな機能を求める方にはこちら。
一台3役

私も初めての離乳食づくりの時は、管理栄養士の先輩ママでもある妹にあれこれ質問しまくってたのを思い出します。
トロミの付け方とか。

一度に食べるのは少量なので、まとめて作って冷凍したりしていましたが、この離乳食用のハンドブレンダーなら、その都度少量ずつ作れるので良いですね!

ご興味ある方は、ノジマさんで実物を手に取ってみてみてくださいね。

離乳食以外にも、ポタージュやスムージーづくりなど私は便利に使ってますよ☆

これはある日の朝ごはん。

最近はとろろや、大根おろし、玉ねぎやにんじんのすりおろしなども、ハンドブレンダーでガーーーっとやると楽ちんです😆
買って良かった、一家に一台あってもいい調理家電かなーと思います。

ノジマさんでは、大決算セールとして在庫一掃や、新生活応援キャンペーンも開催されてます!

また、かながわpayにも対応してますよー!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの