先日買い物に行った際に、親戚に娘の入学祝のお返しをお送りしたくて、「崎陽軒」のギフトを注文しました。

店頭でそのまま配送をお願いしたので、そろそろ届いている頃かと♪

色々迷って…

こちらに!

横濱かりぃと、真空パックのシウマイのセットにしました。
横濱かりぃは、レトルトのカレーにシウマイが入っていて、ちょっと珍しいかなと思って😆

お支払いを待っている間に、ちょうど目に入った「母の日弁当」💐

大勢での外食は控えたりしている昨今、こんな、素敵なお弁当を貰ったらうれしいですよね!

毎年好評で、今年で13年目なんだとか。

9つに仕切りで分かれたお弁当箱の中には、「赤飯」「金目鯛入り茶飯」「桜の花を飾った白飯」の3種の味が楽しめるごはんをはじめ、お祝い感たっぷりの華やかなおかずやデザートが入っています♪

販売期間は5/6(金)~5/8(日)
お渡し前日のお昼12時まで予約を受け付けていますが、予定数に達したら受付終了とのことですので、お気をつけて。

また、他のお弁当やシウマイなども、事前に予約しておくとお取り置きしてくださるとのこと!

土日などは特に、買って帰ろうかなと思っても品切れのタイミングが多いので、事前予約を活用したいと思いました。
(予約は、前日のお昼12時まで)

そして、一旦離れたのに気になって戻って購入したのは、こちらの「シウマイまん&よもぎまん」😋

ひょうちゃんの焼き印が付いているシウマイまんは、以前も食べたことあるのですが、中にはシウマイあんが入っています!

よもぎまんは、中に横濱月餅の小豆あんが入っているそうです。

兜の焼き印がかわいいですね~!
こちら5/5、端午の節句🎏までの販売予定だそうですので、お早めに👍🏻

常温保存、冷蔵保存のシウマイは自宅用に、横浜月餅、真空パック(常温保存)のシウマイはお土産に良く利用します。

https://kiyoken.com/products/shiumai/shinku.html
特に真空パックの消費期限は、製造より5か月もあるので、お土産に喜ばれるのですが、自宅でのローリングストックとしても活用できそうです😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの