高校生の娘用のお弁当箱を探しています。

中学の時は、曲げわっぱを使っていたのですが、高校生になり通学時間が長くなってお弁当箱からの『汁漏れ』が気になるらしく。

幼稚園や小学生低学年の頃から使っていたお弁当箱しか我が家にはないのですが、それで良いというので、高校に入ってからはそのまま幼稚園の頃のお弁当箱を持っていっています(笑)
場合によっては、足りないのでおにぎりを追加したりして。

中学に入学したときに買った息子のお弁当箱については、当時も熱く語ったのですが、

そのお弁当箱は中学生男子の洗礼を受けて1年もたずにヒビが入ってしまって。
その1 その2

今は、娘が使っていたものよりも大きい曲げわっぱと、この時に買った果物用を使っています。息子も曲げわっぱを結構気に入っているみたいで、良かった。

最近のお弁当です。
左の上二つが息子、真ん中の列が娘です。
義父には右の使い捨て容器で。
私も左下の小さい方の曲げわっぱに詰めてます😊


で、この日は私一人でしたので、後で娘に見せようと好きそうなものを物色☆

最近はこのように蓋に高さがあるものが多いですね〜
おかずが潰れないのがメリットでしょうか。

お花やイチゴの柄とパステルカラーが可愛い!


容量ももれなくチェックチェック!!!

水筒やお箸も同じシリーズで揃えられそうですね♪


『新生活応援ギフト』このようにセットでプレゼントにするのもイイですね!!!

ウサギの柄は、娘が好きなんです。

シンプルな二段のお弁当も私は好みですが、娘にはどれがイイかなぁ。

他にもギフトに良さそうなハンカチ。

マスクポーチも可愛いですね!!!

優しい色合いのガーゼのハンカチは、マスクの代わりにも◎

ハンカチマスクの作り方も紹介されていましたよ!!!

ここに書かれているKawabeさんとは、先日のとれおんパークブログでご紹介したメーカーさんですね。

帰宅してトレパトしてきたお弁当箱の写真を娘に説明しながら見せました。
チェックしてきたものの中に、娘も欲しいものがありそうなので、今度一緒に買いに行こうと思います👍🏻

トレッサでは、LOFTや無印良品、セリア、意外なところでスーパーのサンワでもお弁当箱の取り扱いありますよ◎
キャラクターや小さいお子様向けのものでしたら、PartyRicoさん、トイザらス・ベビザらスさんにもかわいらしいサイズのものもありますよ〜💡

ちなみにウチの子どもたちが幼稚園の頃は、入れ子式のお弁当箱の一番小さいものを使っていました。容量でいうと180mlくらいかな?

お弁当の中身も『好きなものを』『食べられる量だけ』入れてくださいね☆と言われた記憶があります。足りない栄養分やカロリーなどはおやつなどで補食。ですね!

いつの間にか大きく、たくさん食べるようになってしまいうれしいような…臨時休校で家にいる時間が増えて食べる量も半端ないので買い出しも大変です。

そう言えば、家で食べる時もお弁当箱に詰めて、レジャーシートを敷いておうちピクニックごっこをしたこともありました!

不安なニュースばかりで、活動に制限されることも多いですが、楽しいことを見つけながら淡々と過ごしたいと思います。
早く普段通りの生活ができるようになると良いですね🌸

とれおんパークブログ隊 びーのびーの