中学生からはお弁当生活の息子用に、LOFTで新しくお弁当箱を買いました

ついでにお弁当グッズもトレパトしてきたのでご報告します

中3の娘のお弁当も、中学生になってからは毎日のように作っていますが、
っていうか幼稚園の頃も通算5年はお弁当を作っていたのですが

女子と男子、姉と弟で好みも違って。
また、1人分と2人分では勝手が違うのでどんな感じなんだろうとドキドキ

なので、お弁当本やつくりおきの本もキニナル!

こんなクラフト紙っぽいお弁当ポーチ、可愛いですね!!!

パイナップル柄とか♪

あ、娘のお弁当ポーチを買い替えたくて(笑)
中はもちろんアルミで保冷もバッチリ。

ポーチも沢山ありますね!

ハンバーガー柄も

小さいお子さんは、こんなお弁当箱も可愛いですね!

お弁当箱のサイズも小さいから、逆に難しいんですよね...当時は必死で、あまり記憶に残っていないですが
卵焼きをハート型にしたり、タコさんウィンナーにしてたような♡

シンプルなシリーズは、いつものランチにひとつプラス!というコンセプト。
果物やサラダなどに。

そして、一番気になったのはこの『MUSUBI CASE』三角形でマチがあり、コンビニのおにぎり2個分だそうです!

中はアルミ

折り畳みできる、マジックテープ式のタイプと

ファスナー式のものも畳めるみたいです。

試合の時など簡単に食べられる捕食用に、おにぎりを持参することが多く、こんなポーチがあればリュックや荷物の中でつぶれないかも

本当は、わっぱのお弁当箱があるのでそれを使って欲しいのですが…
こんなのどう?と聞いてみたり。

作り置きの冷凍用に、こんな四角いシリコンのカップがありました!
「忙しい朝は詰めるだけ!」
おもしろーい

ピック類や抗菌シート、ソースを入れる小瓶なども◎

つづく

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)