ここ2週間程、娘がパンケーキパンケーキうるさいのでご近所のママを誘って、娘と私の3人で、「メレンゲ」のパンケーキを食べに行こうね!と前から約束をしていました。

娘が部活offの日があったので、じゃあ、買い物ついでにパンケーキを食べにトレッサへと出掛けてみたものの…
先に、コンタクトレンズを作るのに処方箋を出してもらうのに寄った眼科が、予想以上にめちゃ混みで終わったらほぼお昼

修学旅行用のお買い物もするつもりだったのですが、お腹も空いたしまずはメレンゲで腹ごしらえしてからということに

お誘いしたご近所のママさん、フルタイムで働いているのですが、土日などのお休みも殆どお子さんの習い事やら公園の付き添いで、
平日も帰ったらすぐに保育園や学童のお迎えで、そのまま晩ご飯~お風呂~8時半には寝かしつけ?お仕事が休みでも、身体は休めてないし、自分の時間もないんじゃないかなーという感じ。
(子育て期は私もそうだった)

パパさんは、当時の我が家からすると家事も子育ても手伝ってくれているように見えるのですが、それでもママは休めてないっ!

オバチャンの余計なお世話だったかもですが。たまにはママも息抜きさせてあげたいなーと常々思っていて。
この日もチャンスとばかり、急なお声がけではありましたが、お子さんはパパさんに託し、『女子会』って名目でママだけ連れ出しちゃった次第

私は以前来た時にはハンバーガーを食べたので、

パンケーキは初めてです✨✨✨

待っている間、メニューを見ていて、パンケーキがお目当てだったけれど、でもご飯ものも食べたいよね
ということで、それぞれメインを頼んで…私はプルドチキンバーガー!

それぞれチキンとオムライス!

パンケーキは、3人で2種類を取り分けて食べることに

ストロベリーパンケーキと

キャラメルバナナパンケーキ

食べる前はテンション高く、写真撮ったりして女子っぽい

でもこの量、ちょっとチャレンジし過ぎでした(お腹いっぱい…)

メレンゲの店名通り、注文が入ってから作ってくださるというパンケーキも
メレンゲのおかげでふわふわなので、噛まずに飲み込めるくらいで。
意外とペロリとイケたのですが、添えてあるクリームがボリュームがあって

でも一同
『後悔はしていない!』
と男前の発言

お腹いっぱい、美味しく楽しい女子会ランチとなりました♪
たまにはカロリーを気にせず、こういうのも良いですよね☆

留守番してくれたパパさんとちび兄弟2人には感謝です
また時々は連れ出そう

今度はお子さんを預かって、パパママ2人でおデートも良いかもね

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)