主人が結婚式にお呼ばれしていたのですが、ご祝儀袋を用意していないというので、トレッサに来たときに「さくら平安堂」さんで購入しました!

 

種類も色々あって迷ってしまったのですが、中でも「for MEN」と書いてあったシックなものに。

 

他にも数珠やふくさなどのお取り扱いもありますので、急に必要になった場合も、覚えておいたら心強いですね!

 

そして、もう年賀状の文字がっ💦

来年はうさぎ年なんですね🐰

 

こちらはスタンプ類

 

さくら平安堂さんでは、年賀状印刷も承り中ですので、手配をされる方はお早目の方がオトクです♪

 

それから、文房具屋さんだけあって、学童用品は一通り揃いそう!

ちょっと写真撮りそこなってしまったのですが、お習字セットや筆箱などなど。これは知らなかったので、「ここで買える♪」と覚えておいたら良いですね◎

特に新1年生のお子さんは、筆箱や下敷き、鉛筆など柄物や文字が入っているものがNGの場合があるので、説明会があってから落ち着いて購入されると良いとは思います。

当時の私は、「無地の筆箱?どこで買えるの~???」と思って、百貨店とかで購入した記憶が💦

 

また、最近では一人一台タブレットが必要だったり、給食用の帽子も個人で用意することがありますよね。こちらで買えます!(笑)

 

また、お名前シールなどもさまざまな種類がありましたので、入園入学を控えている方や、進級準備等、一度チェックされるといいのかなーと思いました。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 あっきー