皆さんは、スケジュール管理は紙派ですか?それともアプリ派?

私は、家族の共有予定はアプリにも入れるのですが、自分の予定は手帳に書き残したくて、大学の頃からずっと紙派です

毎年この季節になると、来年度の手帳何にしようかな~とワクワクします

LOFT」でも、2023年の手帳コーナーがにぎわっていましたよ~!

 

私はここ数年、ホールマークのファミリータイプの手帳を使っていました。

プーさんやスヌーピーのデザインがかわいくてマンスリーと、次のページにTO DOリスト&メモページがあるのですが、私はそこに、その月の思い出を貼ったり、嬉しかったことをメモしていました。

 

↓こちらは今年のMy手帳。インデックスシールを貼ったら、より使いやすくなりました。自分で手を加えると、愛着が増しますよね~

 

さて、来年の手帳はどれにしようかな?

「やっぱり来年も、使い慣れてるいつものにしようかな~」と思いましたが、せっかくなのでじっくり見てきましたよ♪

 

最初に目についたのはこちら! 推し活ライフ手帳ハッピーな予定がいっぱい書けて、楽しい一年になりそうですよね♪

 

ノートブックカレンダーというものも見つけました! 書き込みやすそう

 

好きなキャラクターと1年過ごすのもいいですよね

 

こちらはLOFT限定!! 限定に弱い私…惹かれる…。笑

表紙の手触りがとてもよくって、柔らかく温かみがありました。

高級感があるのも素敵

 

…と、さんざん悩んだ結果、今回私が購入したのがこちら!

NOLTYのPAGEMシリーズの、ウィークリー・ブロックタイプです。

 

まず、カバーデザインと色がかわいい

はじめからインデックスがついているのも便利!

これまでは、マンスリーのページだけあれば事足りていたのですが、今年から仕事も忙しくなり、今後ウィークリーの欄もあったら便利かな?

でも、バーチカルタイプやメモタイプのようにがっつり書く欄があるよりは、日々やることに追われている私には、毎日のTO DO欄があるブロックタイプがいいかな?と思い、こちらに決めてみました。

 

NOLTYでは、売上げの一部を、東日本大震災による遺児のための基金に寄付しているそうです。

素敵な手帳を買うことで、寄付のお手伝いもできるなんて、なんだか嬉しいですね。

 

手帳を彩るグッズもたくさんあって、目移りしちゃいました 他にも、ハンコやシールもたくさんありましたよ!

自由に飾って、世界に一つだけのオリジナル手帳を作れるのも、紙の楽しさですよね

 

今使っている手帳より一回り小さいので、カバンにも入れやすいかな?

ピカピカの手帳を見ていたら、早く使いたくて、来年が待ち遠しくなりました

ぜひ皆さんも、来年の楽しい予定を考えながら、LOFTで手帳選んでみてくださいね♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ