マスク生活&日差しも強くなってきて、右目のまぶただけカサカサになってしまっております😭

目の下のたるみやカサカサも気になって、知り合いに相談したら『運転します?』と。

右側だけ日に当たったり、最近のマスク生活でも同じようなお肌の悩みが増えているそうですね💦

普段使ってる化粧水や日焼け止め以外にも、何か良さそうなものないかな?とトレパトしてまいりました

ちょっと刺激の強いものを使うとヒリヒリするので、低刺激のお子様とママと一緒に使えるこんなタイプが良さそうです◎

スプレータイプならば、メイクした上からでもシュッとできますね◎

他にもスティックタイプや、

ローションタイプなど

種類も色々あるので、用途に合わせて合わせて選べますね!


スティックタイプが今回、目につきましたが、これだと手が汚れないし、直塗りなので塗りムラもなく密着しそうです。
塗り忘れがちな首の後ろや足の甲にも良いですね◎


数年前に在庫切れになっていたこちらのトーンアップするシリーズ、中学生くらいの女の子も手に取ってチェックされてましたよ😆

他のカラーや、スプレータイプもありました◎

色々あり過ぎてどれが良いのか・・💦
テスターもあるので塗り心地など試してみてくださいね😊


オーガニックのこちらのチャントアチャームのシリーズ、優しいハーブの香りで好みです♪

他にも気になったのは、こちらのアルミカバーシート

いつもの帽子に入れるだけで日差しをシャットアウトできるんだとか!

こちらは冷やすタイプ

ハンディファンもさらに進化ひらめき

このミニタイプは、日傘の柄やリュックに挟めるクリップが
抱っこ紐や、ベビーカーにも使えそうですね◎

消毒と保湿ができる、手指に優しいクリームも、コロナ禍ならではの必需品ですね!

特に消毒で手が荒れやすい方には救世主となるのでは。

機能だけでなく、こちらとか特にパッケージもオシャレなのでプレゼントにもいいなぁ🎁

トレッサ、カプセルトイ来てますね😆😆😆
ロフト内にもーーー

そして、今回のイチオシ
ちょっと目立たない下の棚に置いてあったのですが、この除菌スプレーが凄く良いなと思いました

水道水を入れると高機能除菌液が生成されるそうで、水なので小さいお子様がいるお宅でも安心してどこにも使えるんだそうです

マスクケースやマスクはもちろん

マグネットで付く人気のシリーズは、マスクのケースやティッシュボックスなどシンプルで欲しいなぁと思っているもののひとつです😊

とりあえずLOFTに行けば、何でも揃いそうです😆

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの