先日、「ユニクロ」のエアリズムのマスクを偶然にも購入することができました😊

その日は朝から、You-Stylingさんで娘の診断をしていただくべく、娘とUNIQLO前にいたのですが…
(診断の様子はまた改めて記事にしますね!)

『先にマスク買ってきたら?』と、ご担当して下さる小林さんが少し待っていて下さり、娘と1つずつ入手出来ました。

UNIQLOのスタッフさんも入荷予定を直前まで知らなかったそうで、私自身、全く予定はしていなかったので、ラッキーでした

その後13時頃には完売してしまったようですが、一人1個の制限があるのでタイミングさえ合えば大勢の方が入手しやすそうな感じですね💡(今後、販売数は変更する可能性があるようです

ちなみに『今日の入荷はありますか?』などのお問い合わせの電話も増えているそうですが、お店に支障があるといけないので、私たち購入者側もちょっと控えたいですね。(UNIQLOスタッフさんは、お客様優先なのでまだ購入出来ないとか🙏🏻)

増産体制取られているので、普通に買えるようになるのも間もなくかと👍🏻

今日は主人が会社にエアリズムマスクをしていったのですが、感想や如何に。

私も午後からのパートのお仕事にエアリズムマスクをしていきましたが、肌に当たる部分はTシャツは肌着でお馴染みエアリズム

なので、シルクのような肌触りで汗をかいてもサラサラ。

つけた瞬間はひんやりした感触でその後『冷えている』という訳ではないですが、さらっとした着け心地は続きました◎

三層構造なのですが、息苦しいということはなく、多少蒸れるかなというのはありますが、不織布の使い捨てマスクのような不快な汗はかかなかったです◎

耳の部分はパイピングの延長なのでゴムのようには伸びないですが、顎から鼻まですっぽり覆われる感じで安心感あります。サイズも私にはМでジャスト。

МとLを買ったのでどちらも付けてみたのですが、これはMで

この写真はLで、パッと見るだけでは分かりにくいのですが…

私にはLは大きすぎるかなと感じました。

私自身、ステイホーム中に手作りの布マスクをたくさん作って、


実家やお友達にも送ったのですが、手元には数枚しか残っておらず洗濯しながら使いまわしているので、今回数枚でも買えてよかった。

ちなみにエアリズムマスクについて詳しくはホームページを!
三層構造の真ん中の素材は、細菌や花粉などの粒子を、99%*カットする高性能フィルター。飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロックします。
外側は、UVカット機能が付いたメッシュ素材で、紫外線をカット

マスクの日は、軽めのメイクだったり、日焼け止めを忘れたりしてしまう私ですがUVカットはうれしい機能ですね😊

お子様向けのSは買えなかったので分からないのですが…今後も注目のエアリズムマスクです。

 

また、マスクは、他店舗にもいろいろなタイプが出ています


北棟3階「Pana Suru(パナシュール)」にはオリジナルのマスクや、マスクひもがありました。

南棟2階「ロフト」には冷感タイプなど。

3階「LBC market」の「ぴたマスク」も人気だそうですよ♪

この他「無印良品」にも。
様々なタイプが出てきたマスク、自分に合うもので快適に過ごしましょう〜👍🏻

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの