子どもの運動会で悩ましいのは
「え、うちの子どこにいるの・・・?」
とわが子の姿を見つけられないこと💦

みんな同じ体操着+帽子をかぶっているから紛れてしまうんですよね~

今年の運動会は、目印代わりに子どもの好きなキャラクターワッペンを体操帽に付けることにしました!


手芸と言えば南棟3階の「ユザワヤ」さんへ。


さすがワッペンの種類が豊富!






子どもが好きなキャラクターが揃っています~


ひらがなワッペンでお子さんの名前を貼るのもいいかも☆

こちらで販売しているものはアイロンで貼れるものがほとんど。
手芸が苦手なわたしもこれならできそう。


ワッペンコーナーの隣には、“マスクデコ”コーナーも。
マスクを嫌がるお子さんもこれなら喜んでつけてくれるかもしれませんね~

息子が好きなキャラクターワッペンは残念ながら店頭では見つけられず、さてどうしようと悩んでいたところに、こんな商品を見つけました!

自宅のプリンターで好きなデザインを印刷して、アイロンで貼り付けられるのだとか。

早速購入して自宅でオリジナルワッペンづくり☆


まずはキャラクターのデザインをダウンロードして、印刷サイズに合わせて大きさを調整。
(キャラクターの公式サイトで使用OKの画像を使いました☆)


プリンターで印刷!



型を切り抜き裏側のシール紙をはがして、あて布の上からアイロンをかけます。


完成☆

自宅のプリンターでにじまずきれいに印刷できました~☆
ちなみに、洗濯しても平気でしたよ。

これすごく画期的な商品だと思いませんか?
春の入園・入学準備に向けて、持ち物の名前付けにもおすすめです♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの