10月23日金曜日「ユザワヤ」のオープン日を目指して、トレパトしに行きました!
オープン時はめちゃ混み!

生地をカットする列も大行列💦

お会計は、整理券が配布され、レジに並ぶ人数を制限しながらのご対応でした😊

整理券はアルファベット。
1文字について、8枚配布されたそうで、お友達と私が貰ったのはH。
その時に並べる人は、Yか何かで『もう過ぎちゃってるから、並んでも良いのかな?』と思って最後尾の札を持っている方に伺ったところ、まだまだまだまだ…のようで、Zまで一巡してまたAから始まって…のHとのことでびっくり!
先に整理券を貰っておけばよかった…

小さなお子様連れのお友達には、昼過ぎには落ち着いてきてたよとお伝えしたらまた日を改めて行ってみる♪との事でした!

そんなこんなで、数十分待っている間につい、買うか迷っていたダーニングマッシュルームをカゴに入れてしまいました😅

友の会は、最近更新してなかったのでこれを機に入会。

当日のチラシ持参で1品40%OFFだったので、ダーニングマッシュルームを思い切って購入することに🍄

手芸仲間のお友達から、当日行けないので様子教えて~と言われておりまして。
せっせとトレパトしました☆

生地がたくさん~


手ごろなミシンが欲しいと言っていたので、ミシンのトレパトは必須!
ヘルプでいらしていたメーカーの方に伺ったところ、こちらがイチオシだそうです◎

フットコントローラーなどの部品が付属しての、この価格はかなりお得!!!

メーカー保証はたいてい1年だそうなのですが、ユザワヤでは+4年延長して、長期保証してくれるとのことですよ!

メーカーのご担当者さんは、オープン時のヘルプだそうですが、以降ユザワヤのスタッフさんにも詳しくご相談できるそうなので、ご安心を🍀

他にはチラシに載っていたマスクのキットや、
マスクに適した生地のコーナー。


また、お子様の入園入学グッズ用にかわいらしい生地のコーナー。
そろそろ準備する時期ですよね~

マリメッコや人気のkippls
写真撮らなかったですが、リバティなどももちろん◎


人気の鬼滅の刃柄は、見ている間にどんどん売れていきました!


ワッペンも、手軽に変身させられるので良いですよね◎

毛糸や

アクセサリーやレジンなどのパーツ、

ダーニングマッシュルームは私が最後の1個でした(汗)


ふわふわの羽みたいなもの…ハロウィンやダンスの衣装などに!

とにかく、手芸に関するものは一通りあります!!!

お友達は、ハンガーラックの目隠し用の生地が欲しいとのことで、一緒に考えて素敵な柄を購入。

どんな風に仕上がるか、楽しみです♪

私が使っていてオススメなのは、こちらの布用接着剤。


特に、スティックのりタイプが便利!

裾上げだけでなく、マスクなどを縫う際に待ち針やしつけ糸で留めなくても、このスティックのりでバッチリ縫いやすい!と手芸仲間でも評判なんですよ😎👍🏻

店内色々な材料がそろっていますが、レイアウトも見やすく、動線が重ならないので商品がとっても探しやすくなってます😊

ご興味ある方は是非オープニングセール中にどうぞハート
期間は10/23(金)~11/29(日)までです!!

ちなみにLINEで友だち追加するとクーポンが貰えますが、この日は店頭でもクーポン付きのチラシを頂けました!

クーポン使用は1種類で、複数使うことは出来ないのですが、また次に行く時にLINEのクーポン使おうと目論んでます♪
アンケートのクーポンも使えそう♪

最終的に、刺し子の針と、糸通しの3点購入。
40%offはダーニングマッシュルームに適用して貰って、かなりお得なお買い物でした😆

以前のマーノクレアールさんにもお世話になりましたが、ユザワヤさんにも同様…いやそれ以上にお世話になります!!!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの