ようやく「ユザワヤ」に行ってきました〜😊

マスクやマスクの材料がたくさんあるとのことで楽しみにしていました

これこれ!!これを息子のために探してたんです〜!ウレタンのようなものでできているのでメガネが曇らないんですよ!見つかってよかった

秋専用という商品も。ちょっと秋という感じがわからないけど良さそう(笑)
他にもいろいろな種類がありますのでチェックしてみてね。


マスクケースもたくさんありました!子どもたちの予備の携帯用に買っていますが、今どきのプチプレゼントにもいいかもひらめき

そして、手作りマスクの材料がめちゃめちゃ豊富です

まず目につくのはキットですが、最近はいろんなタイプがありますね〜😎


かわいいレース調などもたくさんあって目移り

マスク1枚分のキットなんかもあります。

キットではなく材料も本当にたくさん

きれいなカラーガーゼもこんな感じ。もちろんマスク以外に使えるものです。

一時は品薄だったガーゼもしっかりあります!

ひえ〜!ヒアルロン酸やコラーゲン配合の布までありました😆

で、今回はキットにしようかなと思っていたのですが、偶然、妹からマスク作ったよ〜という連絡がきたのでご紹介ピース

妹はカンタンな直線縫いタイプにトライしたそうです矢印


出来上がり〜3色セットがかわいい!超カンタンだと言っていました

いろいろなタイプのマスク作りに、ユザワヤの動画もすごく参考になります💡

ちなみに、写真の中で布を止めていたのは「仮止めクリップ」。最近はマチ針じゃなくてこんなのを使うんだ〜!知りませんでした😅

マスクとは関係ないですが、小学校で使う裁縫セットもいろいろあって、ひと昔前とは違ってとてもかわいかったですよ♪

これから冬に向けてますますマスクの需要は高まりそう。せっかくだからオリジナルの素敵なマスクで元気に過ごしましょう

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの