ついに「金子眼鏡」さんでメガネを作りました😂

金子眼鏡さんの品質の良さは知人から聞いていて、ネット上でも評判がいいのでいつかお世話になりたいと思っていたのです。

が、実は今回は私ではなくて娘のメガネ。
これまで、比較的安価なメガネをいくつか使っていたのですが、就職の記念Docomo72に金子眼鏡さんで作ろう!ということになったんです!!

ちなみに、店内では基本の感染予防と…

そして、試着したメガネはそのまま戻さずトレーに置きます。スタッフさんが1回ずつ丁寧に消毒してくれるんです😊

ちなみに、コロナ渦での来客数はそれほど変わっていないとのこと。時間のできたこの時期にメンテナンスのために訪れるお客様も多いそうです。


そんなわけで、アレコレ迷いながらの試着。スタッフさんに形の相談などをしながらじっくり選びます。



気になるお値段は、フレームが28,000円〜50,000円くらい。レンズは種類によってかなり差があり、だいたい8,000円台から70,000円くらい(それ以上も)でしょうか😎

書類への適宜記入とレンズの種類などの説明、相談。

出来上がりまでには一週間ほど。鯖江でひとつずつ作って送られてくるのでそれくらいのお時間がかかるそうです。

そして店内で視力などの検査へ。

その間に私は店内散策。いろいろなレンズがあるんですね〜。

自分の目の状態や希望を細かく伝えて相談すれば、丁寧にアドバイスしてもらえます。

レンズの厚みは4ミリを切ると気にならないそうで、それは超薄型に該当するそうです。遠近、中近などの使用条件により度数が変わるんですね。


メガネアクセサリーもあります。↑の右側は小さな虫メガネ。


素敵なレンズクリーナーとクリーナークロスもありました。セットにしてプレゼントにするのもいいなと思いました♪

さて、度数も決定し、多々確認を済ませて注文は終了〜手

 

そして1週間時計 → → →

でき上がったメガネを受け取りに行きました。代理の受け取りも可能だということでしたが、しっかりフィッティングしてくれるとのことなので娘も一緒に車


レンズに貼ってあるシールは目のポイントを計るものだそうで、メガネをかけての微調整が行われます。

というわけで、初めての金子眼鏡なり〜〜

桐の箱(!)はぜひ小物入れに使ってくださいとスタッフさん。

メガネは軽くて、顔にぴったりでチョー快適だそうです。まるでオーダーメガネを作ったような感覚。
メンテナンスもいつでもOKなので、ちょっとしたことでもすぐに持ってきてくださいとのことで安心手

ちょっとお高めではありますが、一生もののような気さえする品質と対応は価値ありだという気がします。

私のメガネもかなり年季が入ってきたので、次はぜひ金子眼鏡さんで♪と思っています😆

トレッサ横浜HPからも見られる金子眼鏡さんの動画はこちら

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの