桃の節句にむけて、「吉徳の人形」のおひなさまもチェックしてきましたよ😎

今年は北棟3階にお目見えしています

今回もたくさんのおひなさまが並んでいます。壮観〜😊


背景の様子が違うと印象も変わりますね。


収納の箱を利用して飾るタイプが多いように思います。
スタッフさんも、最近はますますコンパクトで収納しやすいものを求める声が多いとおっしゃっていました。

こちらは三段飾り…と思って見ていたら「引き出し型収納飾り」と書いてありました。

ほんとだー!スタッフさんにお聞きしてサイドを見ると、引き出しを組み合わせたような形になっています。

入れ子式のようになっていて、三段あっても収納後はすっきりひと箱に収まるということですね。

もちろん、豪華な七段飾りもありますよ。さすがに立派ですね〜。


棚の上にも飾れそうな小さなタイプや…


ケース入りも。


名入れ旗や被布、最近はすっかり定着したつるし飾りもとてもかわいい。
初節句のプレゼントにもいいですね。

店内広いので、ゆっくりまわって見てみてください😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの