いつも週末トレッサに行くと大行列の「マクドナルド」さん。

我が家も子どもたちが幼い頃はハッピーセット目当てでしょっちゅうお世話になってたなぁと懐かしく思い出します。

卒業したおもちゃは、こちらのリサイクルボックスへ😊

最近は夕飯前のおやつ用に、主人や息子がよくセルフレジ(SOK=セルフオーダーキオスク)を利用するのですが、とってもスムーズに注文から受け取りまで完了させることができるので、オススメします!

行列の方々、みんなやらないのはなんでだろう?っていうくらい。

使い方は簡単で、注文用タッチパネルの画面に沿ってタッチするだけ。

写真や字も大きくわかりやすいので、注文ミスも無くなりそうですね!

支払いはクレジットカードや電子マネー等のキャッシュレスのみなのですが、アプリのクーポンやdポイントなどのポイントも付けられました。
※現金決済とpaypay系は未対応とのこと。

セルフレジは3台あるので行列になることもなく、出てきたレシートを持って受け取りカウンターへ行き、電光掲示板にレシートの番号が表示されたらor店員さんが番号を読み上げてくれたら、普通に商品を受け取ることができます◎

また、スマホ用専用アプリでの注文も同様に画面の操作のみで、簡単みたいですよ!

レジで行列の後ろの方を気にすることなく、商品を選ぶことができ、また非接触での注文はコロナ禍での新しい生活様式として、感染対策にもなりますね。

待っている間には、マクドナルドとフードコートの間の中庭、センターガーデンにある、こちらの・・・名前なんていうんだろう・・・花壇の下の音の出る装置で遊んでみては?

丸の上を踏むと音が出るので、まるでメロディを奏でているような感じ!
小さいお子様たちは、走り回って楽しめるんじゃないでしょうか♪


遠くから見てもわからなかったので、何かなーーと思ってじっくり眺めてしまった(笑)

お約束は回る方向『左周り』の一方通行で!

段差もあり、他のお子様と衝突したりけがの恐れがありますので、お子様から是非目を離さず楽しんでくださいね!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの