ベビーザらス」の記事が続きます😅

今回特に注目したのは話題になっている液体ミルク!

店頭にあったのは以下の2種類でした。

◎明治『ほほえみ らくらくミルク』

・スチール缶
・容量240ml
・賞味期限 約12か月

◎江崎グリコ『アイクレオ赤ちゃんミルク』

・紙パック
・125ml
・賞味期限 約6か月

容量も違うのですが、賞味期限や容器自体も違うので使い分けたいところ。

更に、この原稿を書いていたところ、たまたま見ていたニュースの一コマでタイムリーに取り上げられていて。
すぐにメモに控えたのでここにシェアします

トレパト時には発売されていなかったのですが、11/29に紙パックに直接挿して使える乳首が新発売されたとか!!!

また、缶に、手持ちの乳首を付けられるアタッチメントも開発中とのことで
(番組内では来年3月に発売予定とのことでした)どんどん液体ミルクの需要が高まりそうです。

現在は、哺乳瓶に移し替えて使うのが現実的のようですが、この夏の相次いだ台風被害のように断水や停電で、調乳ができない、また洗えないような場合を想定すると、液体ミルクや、こちらの使い捨ての容器も災害時に備えておくと安心かもしれません。


粉ミルクについても、以前のように計量する手間が省けるキューブタイプのものを発見☆

これは画期的!と思ったけれど、今は普通なのかな(笑)

我が家の子どもたちが赤ちゃんの頃は、キューブタイプのものはまだ無かったような。
不慣れな主人に子守を頼んだ時に、キッチンがミルクの粉だらけで哺乳瓶や粉ミルクの空き袋も散乱、おそらく娘がギャンギャン泣いていたのか?すごく慌てていたんだなーって思った記憶があります。しかもミルクも全部飲ませてないし。
キューブならポイっと入れるだけだから、かなり手間が省けますね。

また母乳ママさんに必要になるかもしれない『さく乳器』やフリーザーパック

離乳食はずらりとこのように!

お出かけ時のヘルプアイテム(お菓子)

レトルトパックが簡単に絞れて、瓶の底もきれいに掬えるスプーン。


これは便利そうですね!!!

またこれからの季節特にキニナル除菌アイテム。


赤ちゃんはなんでも口にしてしまうので、おもちゃを拭くにしても、安心なものを選びたいですよね。

お子様用の小さいマスク。

ドラッグストアだと種類が少ないですが、ここにはこんなにたくさんあります!!!

私は知らなかったのですが、有名なのかな?お誕生日のお子さんに、お店でメダルがもらえるそうですよ~!サービスカウンターで声を掛けて見てくださいね!


50歳以上のポイントカード会員様限定の、『まご割』なるものも(笑)

おねだりするなら、利用しない手はない!

店頭にはお子様向けのイベントや情報がたくさん。

店内数か所にこんなかわいらしい呼び鈴もあります!

不安の多いマタニティ期や子育て期ですが、わからないことは、スタッフさんに尋ねてみてください。

※トレッサ横浜自体も、プレママ、ビギママのサポートをしています。
ホームページには、とれおんパークの他に子育て情報が満載ですよ😊

☆出張MAMAstyle
プレママ&ビギママ サロン

毎月第3火曜日 10:00~12:00(ベビーグッズ作りは10:30~)
南棟フードコート内

ママの声掛け タイプ診断&カウンセリング

毎月第4木曜日 13:00~16:00
北棟3階 森の授乳室

横浜子育てパートナー相談会

毎月第1水曜日(祝日の場合は第2水曜日)
13:00~16:00
北棟3階 森の授乳室

料金は無料です。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの