こちらのイベントにつきましては、
新型肺炎の影響を考え延期することになりました。
開催が決まりましたらお知らせします。
(2/25追記)

ーーーーー

離乳食って、どうやってつくってますか?

味の濃さはどれくらい?柔らかさは?手作りってたいへんかな?
雑誌などにはたくさんの情報があるけれど、実際はどうなんだろう。

そんなみなさんにぜひ参加していただきたい「離乳食講座 栄養士さんの簡単だし活用術」が開催されます。

今後、ずっと役立つ“だし”の味付け、基本の味・うまみについて一緒に学びましょう♪

マタニティの方の参加も大歓迎です^0^

講師の薦岡具代(こもおかともよ)さん(管理栄養士・母子栄養指導士)は3歳のお子さんの子育て真っ最中のママ。当事者の目線で食の身近な疑問にも答えてくださいますよ。

当日は、数種類のだしの試飲や、トレッサ横浜内「トイザらス・ベビーザらス」より、マタニティグッズやベビーグッズの紹介もあります^^/

日時:2月28日(金)13:30〜15:30
場所:北棟2階リヨン
参加費:無料
※先着30名(予約はありません、直接おいでください)
主催:トレッサ横浜
協力:認定NPO法人びーのびーの
問合せ:認定NPO法人びーのびーの地域remix(Tel/045-877-2156)

※港北区・鶴見区の子育て情報展示もあります。

 

あ、その前に!
今週2月20日(木)・21日(金)はダンボールイベントです!赤ちゃんも遊べるので、ぜひお立ち寄りくださいね〜!
ダンボールイベント記事はこちら

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの