ベビーザらス」をトレパトしていたら目に付いたのぼり・・・
それは【プレママ ストアツアー

出産準備は何を用意するの?ベビー用品はどうやって選べばいいの
そんなプレママ、プレパパの不安を解消してくれるのがこのストアツアーだそうです。

ベビーカー/哺乳瓶/もく浴/チャイルドシート/おむつ・肌着/マタニティ衣料等の項目ごとに案内していただけるそうで、すべての項目だと合計2時間ほど。各項目は10~20分とのことなので、ママの体調に応じてご対応くださるようですよ☆

店頭または電話で要予約。

参加者には5000円OFFクーポンを頂けるそうなので、ご購入の予定がありましたら是非利用してみてはいかがでしょうか。

私自身のマタニティ時代はだいぶ前になりますが😅
せっかくなので当時あればよかったなーとか、これは便利だった!プレゼントにどうかな?っていう目線でトレパトしてきました☆
妊娠がわかってまず手にするのは母子手帳でしょうか。

母子手帳ケース、ずっと使うので気に入ったものを買いたいですよね。

我が家の子どもたち、中学生と高校生ですが、予防接種の際はいまだに母子手帳、使いますよ😊

ムーミングッズや、スヌーピーなどのキャラクターの他にも


Leeのシンプルかっこいい感じのものもありましたよ~

そして、お腹が大きくなってきたら腹帯ですね

妊婦帯っていうんですね。お腹が重くなるので、これはあった方が楽。

産前だけでなく産後も使えるタイプが多いようです。

出産してから使える骨盤リフォームベルトや、ショーツ、妊娠線をケアするローションなども


またマタニティパジャマも、お産の入院時に必要になりますね。

臨月はさすがに普通のパジャマは着られないので。

また産後も使える授乳用のかわいらしいキャミソール


お仕事されているママも多いでしょうし、おでかけブラや

レギンス、パンストなどなど一通りありましたよ~


『美バスト』なんていうのも!

入院中に使うお産用パッドや、母乳パッドも色々。まぁとにかく全部揃います👍🏻

新生児の肌着は日本製のシリーズが多数!
どんなのを、何枚用意すれば良いのかなって分からないんですよね~(汗)


同じシリーズで汗取りパッド、

もく浴セットなどは、プレゼントにも良いですね!

これは覚えておこうと思いました!!!

お誕生の記録として、手形を取るキットも喜ばれそうです♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの