娘が靴が欲しいというので「ABC-MART」に買い物に行きました😊

大学の入学式の日は、手持ちのローファーを履いたのですが、スーツに合うパンプスを買っておきたいというので。

それと、スニーカーも便乗して購入💦

近くにあった、スニーカー専用の汚れ落としが、とっても良さそうなので、試しに買ってみました。

くつピカ泡せっけん~スニーカークリーナーフォーム

店頭では動画が流れていたのですが、ホームページにもあったので添付します。
https://www.abc-mart.com/cm/2201_sneaker_cleaner/movie.mp4

泡で出てくるせっけんをブラシに付け、汚れた部分をそのブラシでこすり、ふき取るだけで、水洗いしなくて良いそうなんです。

これは画期的☆
https://www.abc-mart.net/shop/e/e10000120/


特に皮やスエードなどにも使えるみたいなので、今回買ったもの以外にも、息子や私のスニーカーも早くきれいにしたくてウズウズ!
(時々靴をクリーニングに出してました)

お子さんが毎週持ち帰る上履きや、洗いにくい体育館履きなども、これなら手軽に汚れを落とせそうです👍🏻


いまなら、すみっコぐらしの限定ラベルになってます✨
最近、変わったばかりだそうで、ちょっとラッキー(かわいい♡)

以前書いた記事の、ウタマロ石鹸をカットして使う技も好評でしたので、関係ないけれど貼っておきますね。ご参考までに!
https://www3.tressa-yokohama.jp/park/2017/09/19/p4457/

スニーカーをはじめ、革靴などのケアについては、こちらのABC MARTさんのサイトをご覧くださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの