普段から運動をしてる方ではないけれど、やはり行動範囲が小さくなって運動不足だった時間を取り戻さなくては!

ということで、ウォーキングシューズを新調することにしました!(形から入る私^^)

まずは「ABC-MART SPORTS」に。


好きなNewBalanceもたくさんある♪いくつか試着させていただきました。

キッズもたくさんありますね〜。

ABC-MART」もしっかりチェック。

同じシューズの店舗間でのお値段の差はほとんどないのですが、それぞれのセールやサービスで若干の違いありです。

柔らかくて歩きやすそう。メッシュ部分の感触がおもしろい。

店内には親子の姿もちらほら。これからの季節、子どもたちも新しい靴でいっぱい遊ばなくちゃね。

店内には、こちらも気になるレインシューズ特集もあり。

ところで、ABC-MARTの紙のポイントカードが終了していたのですね〜。久しぶりだったので知らなかった。今はアプリになったそうです。

アプリ初回インストール時に税込5,000円以上購入で使用できる500円OFFクーポンがもらえるそうですよ。

ゼビオ」はどちらかといえば特殊な機能性のもや本格派の印象ですが、普通のウォーキングシューズももちろん揃っています。

すごく性能が良さそうなシューズもあるのですが、今の私では分不相応では^^

今回は「普段使いで歩く」「かかとに優しい」「軽い」をコンセプトに探しています。

そうそう「現品処分のコーナー」もあります。こちらでピッタリのサイズが見つかればすごくお得なお買い物ができますよ!

現品処分のコーナーにはキッズ用もたくさんあったので、ぜひ子どもと一緒に行って試してみてください。

と、あちこち放浪。2巡して…

散々迷って、軽くて(もちもちフィットと書いてある)撥水性もあるというこちらをお買い上げ♪

これまで履いていた底がすり減ったシューズとは雲泥の差。やはりクッション性は大事ですね〜。
形も大事😂

普段使いで活用して、しっかり歩きたいと思います!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの