梅雨で温度変化が激しいですけれど、この時期にも大事な水分や塩分補給の対策が気になって北棟3階「ゼビオ」を覗いてみました。

こちらはスティックタイプの塩分。水溶性に優れているので水なしで摂取が可能だというのがいいですね。瞬時の電解質補給です

味はグレープフルーツ風味。摂るタイミングは運動前や運動中がおすすめだそうですよ。

こちらはタブレットのスポーツソルト。海水そのままの自然塩なのでミネラル豊富。クエン酸も入っています。

これは梅丹本舗のタブレット。発汗によって不足する電解質、ミネラルを補給。脚つり防止サプリと表示してあります

そして、これはスポーツようかんカラダでゆっくりと吸収される糖分パラチノースなどを配合。北海道産小豆使用っておいしそう〜。あの井村屋さん作です。 速攻のエネルギー補給に。

もちろん、お馴染みのスポーツドリンクもいろいろあります。

こちらはスポーツ用麦茶。スポーツドリンクの甘みが苦手な場合にいいかも。食塩相当量1.3gはけっこうな塩分だとか。効率よくミネラルと水分と鉄分などを同時に補給できるようです

経口補水液や・・

各種キャンディー等もあるのでじっくり吟味してみてください。湿気の多いこの時期から気にしたいですね。

そうそう、ゼビオのお会計付近には母の味方「ウタマロ」もありますよ〜これはホントにホントに重宝しますよね。たくさん汗をかいて汚れた子どもたちの洋服、ぴかぴかにしましょうぞ

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの