横浜市幼稚園協会港北支部の先生方とのイベント「幼稚園ってこんなところ」が終了しました♪

幼稚園の先生との工作タイム、幼稚園・子育て情報の資料展示や、としにいさんのお楽しみタイムでたくさんの親子が楽しんでくれましたよ〜

幼稚園の先生たちとの工作タイム。幼稚園の雰囲気がちょっとだけ味わえたかな(先生は、各園から午前と午後10人ずつ参加してくれました)


元保育士のとしにさん(杉川としひろさん)のお楽しみタイムは、いつも大人気!手遊びや歌あそびなどを中心に、たくさんの子どもが楽しんでくれました。としにいさんは、保育園や幼稚園を中心に全国で公演活動をしています


今回も協力してくださった横浜子育てパートナーさんは、子育て家庭や妊娠中の方の悩み、子育て情報を知りたいときに相談にのってくれます。ふだんは、各区の地域子育て支援施設で活動しているので、いつでも声をかけてくださいね。
港北区大倉山(どろっぷ): 045-547-1180
港北区綱島(どろっぷサテライト): 045-547-1182
鶴見区豊岡町(わっくんひろば): 045-582-5529
鶴見区尻手(わっくんひろばサテライト): 045-642-5200

各幼稚園では、これからの説明会や行事の参加で、園を知るきっかけづくりをたくさん用意しています。イベントで展示した内容(幼稚園協会港北支部)をご紹介!








ぜひ、足を運んでみてくださいネ!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)