春に新店舗としてオープンした「中華惣菜 蓬莱軒(ほうらいけん)」さん、ず〜っと気になっていたんですけど😭

うちで美味しい中華を食べようということになって、お買い物をしてまいりました。

ぎっしりと並んだ中華のお惣菜。どれもこれも美味しそうで迷ってしまう幸せ(笑)

で、チャーハンやエビチリなどなどを買い込んで、プレートにしてみました。
これにサラダとスープを付けて、なかなかのリッチディナー♪

八角の香りなどもふわり。しつこくなくて、なかなか上品な味付けで美味しい!

蓬莱軒さんは、あの中華料理「東方紅」のブランドだったんですね〜!

東方紅ブランドといえば、グルメタウン内の「上海灘Dining」さんも同じグループ!どーりで美味しいわけだ^^

店内には紹興酒や老酒、二鍋頭酒(アンコードシュと読みます。56度ですって@_@:)などの本場中国のお酒や…

八角、山椒など香辛料、麻婆豆腐の元みたいなのやピータンなどもありましたよ〜。

「老干媽(ローガンマ)」は有名なブランドなんですね。←料理オンチな私です。
風味鶏油辣椒(鶏肉入り ラー油)って美味しそうですが…^^

左の白い缶は「牛乳花生」というピーナッツスープだそうで、調べたら台湾スイーツということでした。
右の缶は「八宝粥」で、なんとこれもスイーツ!穀物とお豆でできているそうです。ぜんざいのようなものなんですって。

気になる台湾スイーツ(>▽<)次回トライしてみよう〜!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの