先日買ったばかりの娘のビニール傘が壊れてしまったので、以前も購入したことのある「foranew(フォーアニュ)」さんの傘を目指して、娘も一緒に買い物に行きました。

学校や部活が完全にはまだ始まらないので時間があるのと、トレッサも午後なら空いているかな?とオフピークショッピング☆

お子様向けの短めの傘や

折りたたみ傘も多数💡

高学年女子に人気?『ゆめかわいい』柄や

シンプルなものも◎

このカラビナタイプ、良さそうですね😊

特定のキャラクターではない傘をお探しならば是非こちらforanewさん、オススメですよ!

店内家具や雑貨が多いイメージなのですが、傘のラインナップも多いんです!
小さい頃は傘をすぐ壊してしまうと思うので(ウチの息子だけか?😂)お手頃な傘はありがたいですよね。

娘は少し迷っていたようですが、サクッとシンプルな黒い傘を選んでいました。

私が前に購入した晴雨兼用の折りたたみ傘と同じメーカーでした♪

その後、娘はハンディ扇風機がキニナル様子で、じっくり手に取って風の強さや使用時間などを比較してチェックしていましたが、結論『たくさんありすぎて良くわからない』そうで(笑)
もう少し研究してから購入することに。
どなたかオススメあったら教えてください😆🙏🏻

そして、私からのイチオシは『シュパット

有名なエコバッグなのでご存知の方も多いとは思いますが、イチオシなのは一気に畳める設計!
コンパクトなタイプのエコバッグって、サラサラした生地なので『たたみにくい』ですよね。この『シュパット』はその不満の声を解決しようというところから生まれたとか。

実際には、店頭で手に取ってみて頂きたいのですが

サイズとしては、Lサイズはこんな感じ。

ちょうど持参していたアメリカの某有名大型スーパーのトート型のエコバッグと、シュパットLサイズを重ねて肩にかけて、娘に写真を撮って貰いました😅

私も実は、Мサイズを持っているのですが、スーパーのまとめ買いにはLが欲しいなと思っていたところなんです。

Sサイズは、コンビニなどのちょっとしたお買い物用にお仕事や学校のカバンに忍ばせておくのに良さそうな大きさ。

色や柄も色々あります👍🏻

7月1日からのプラスチック製買い物袋の有料化に備えて、オススメしたいエコバッグです!

foranewさんでは、他にもスーパーの買い物カゴや自転車のカゴにフィットする大きさのものや、

保冷タイプのものも多数お取り扱いありましたので、是非チェックしてみてください。

衛生面を考えると、場合によっては、幾つか洗い替えや、家族それぞれのものを用意しておく必要もありそうですね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの