冷え込む日が多くなり、これから気になるのは雪情報

大雪時はいつも足元が心配になるのですが、急には用意できないので、今回は「エルブレス」でチェックしてきました

雪対策のコーナーができていて、しっかりしたブーツも揃っていました。

靴底はこんな感じで溝が深い!なんとも心強いですね〜!

子ども用のクロックスのブーツもありました。口をしぼるようになっているので雪や雨が入ってこないのですね

靴底はこんな感じで、比較的溝がしっかりめについています。

そして、ずっと気になっていた「滑り止め防止グッズ」。つま先に装着するタイプはこちら。

靴底全体にしっかり装着タイプはこちら。かなりしっかり着きます。
スパイク付きはアイスバーンに効果的だそうです。(アイスバーンはコワいですよね〜

いろいろなタイプがあります。携帯に便利なので、雪が予想される時は持っていると安心

スパイクなしの滑り止めもありました。これはふつうの雨の日にもいいかも。マタニティの方や年配の方も活用できますね

ということで、今回はコンパクトなこちらを買ってみました。

思ったより柔軟性があって、取り付けるマジックテープは長いので大きめの靴でも大丈夫そう。

早速レインシューズに着けてみるとこんな感じ。しっかり着きます。底から見るとちょっと大きいのかな?と思ったのですが・・

上から見ると違和感なし。履いてみてもゴロゴロ感はさほどなく、なかなかいい感じで使えそう〜

種類も大きさもいくつかあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの