子どもが産まれてからのここ数年はお酒を飲む機会が減ったものの、お家でゆったりと美味しいものが飲みたい今日この頃!

ということで、南館1階にある「KISSYO SELECTでノンアルコールの飲み物とおつまみを探しに行きました☺️

美味しそうな日本酒やワインなどが沢山並んでいるので、飲酒を解禁できた日にはあれやこれを飲みたいなぁと店内をうろうろしつつ、店内にノンアルコールコーナー発見です⭐️  

ワイナリーが造る本格ぶどうジュース、濁りのあるこの見た目が見るからに美味しそう~♪

サイズも500mlなのでグラスで23杯分とちょうどいい量ですね

おつまみの品揃えも、お酒と同様に充実しています。

店頭のおつまみコーナーには生ハムやパテ、チーズなどなど、ワインやウイスキーに合いそうな商品が並んでいますね!

この「生ハム・サラミスライス販売中!」のPOPは、飲兵衛の心を掴みます!!絶対美味しいに違いない、今度注文してみよう…!!

店内中側のおつまみコーナーは、全国各地のご当地おつまみが集結していて、初めて見るものが多いです👏

先ほど選んだノンアルコールのジュースが山形県産だったので、今回はおつまみも、同郷の山形豚のサラミにしてみようと思います

この日は、いつもより少し早めに子ども達を寝かしつけました。だって今夜は楽しみがあるから😆🥂

そんな母の願いが届いたのか、魔法がかかったようにスッと寝てくれました🤣👏やったー!!

そしていざ、開封です。乾杯🎉

お味はというとぶどうが濃いっ!!

爽やかな酸味と完熟したぶどうの甘味が感じられて、大人向けな本格ぶどうジュースです✨✨

このまま飲んでももちろん美味しいし、少し炭酸を入れてすっきりとした微炭酸にしても良さそう。

自宅にはちょうど頂き物の庄内柿があったので、チーズと生ハムで即席おつまみを作りました🍴

そうそう!今が旬の柿ですが、数日で実が柔らかくなりますよね~!

沢山頂いた時は最後の一個まで硬めの柿を食べたいので、我が家では保存方法を一工夫しています☺️

柿のヘタを濡らしたキッチンペーパーで覆い、逆さまにしてジップ付きの袋で密閉して冷蔵庫へ

これで程よい硬さをキープできるので、沢山あっても安心して食べ切れます

さて、2杯目はお店で購入した山形豚の黒胡椒サラミと一緒にいただきます!

表面の粗挽き胡椒がしっかり効いていて、スパイシー😋!しっとりとした食感で噛むほどに豚肉の旨味を感じられます!

一日の最後にご褒美を用意しておくと、こんなに幸せな気持ちになるんですね♪

ノンアル晩酌を定期開催しよう〜と思った夜でした!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 nori