今年もやってまいりました!秋のダンボールイベント
息子はこのイベントが大好き。小学校から帰って急いで駆けつけました

おおお!できてるできてるダンボールのトンネル
さっそく入った息子ですが…

ううう、狭い…(参考身長 140cm)
もうオレはここは卒業なのか…

気を取り直して、大きなオレにできること。
プレイリーダーさんと一緒に、修繕作業を手伝いますっ。
遊ぶ側から見守る側へ。ダンボールイベントを通して成長を感じます。(お役に立っているかは別問題

息子の修繕作業を横目で見ながら、エリア内を散策。

ダンボールはまだまだいっぱい

大きなダンボールハウスも。中に家具も取り付けてあります(すごい)

恒例のゴミばこロボットくん。ゴミを捨てたくなるなる

プレイリーダーさんに、映えポイントを伺ったら、入り口ゲート!とのこと。
毎回ダンボールで作ってあって、出入りする子どもたちのテンションも上がります

奥にはハイハイができるベビーコーナー

「秋の実りを作ってあそぼう!」の工作コーナー
りんごやくりに思い思いに絵を描いて、おえかきタワーに貼ります。

昔あそびコーナーには、金魚すくい、お手玉、万華鏡…

金魚は、色とりどりの布で作られています。かわいい~

とんとん相撲、なつかしい!

写真を撮り忘れてしまいましたが、会場の周りには、子育て情報に関するチラシなどが配架されています。
また、鶴見区・港北区の地域子育て拠点のスタッフがいて、子育ての気になることなどにお応えいただけます。

次回は来年2月を予定しているとのこと!
トレッサ横浜のHPや、とれおんパークをチェックしてみてくださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 さとさん