ハロウィンも終わり、トレッサも本格的な冬支度

クリスマスグッズも店頭に並び始め、

季節の流れの速さに(毎年ながら)驚きますね

 

暖かい飲み物が体にも心にも沁みるこの季節に、

最近はまっているコーヒーを求めて、カルディコーヒーファーム(KALDI)に行ってきました

 

KALDIと言えばコーヒー

所狭しとならんでいるコーヒーの中でもご紹介したいのは、

ちょっと影を潜めて陳列されている(そんなことはない?)、

フレーバーコーヒー

ここです!ここ!

 

私がお邪魔したときにあったのは、

チョコバニラ・バニラマカダミア・ハニーキャラメルの3種類

 

 

ラインナップを見ただけでは甘そう・・と思うかもしれませんが、

フレーバーのみで甘みは一切なし!香り付きのブラックコーヒーです

 

フレーバーコーヒーのオススメポイントは、カロリーが低いところ!

ほぼカロリーゼロなのに、香りがしっかりとあるので、

飲み終わったときにはデザートドリンクを飲んだような満足感があるんです

甘いもの食べたい・・でも食欲の秋に走りすぎている。。。

と悩むことが多い方(私)にはピッタリなんです

 

フレーバーはしっかりしているので、好みがわかれるところではありますが、

KALDIの商品は1杯仕立てのドリッパータイプなので気軽にお試ししやすいのもグッド◎

 

飲んだ感想を少しずつ

・チョコバニラ:チョコレートもバニラも主張は強すぎず、バランス◎ミルク入れてもおいしそう

・バニラマカダミア:香ばしいナッツの香り・一番飲みやすいからフレーバーコーヒー入門編

・ハニーキャラメル:キャラメルよりフローラルなハニーの風味が強め・トースト等シンプルな食事と合わせたい

 

 

我が家では甘~いにおいに釣られて子ども達も飲みたがります

そんな時はミルクたっぷり+お砂糖で

子ども用にアレンジしてもとっても美味しいです

 

皆さんも少し寒い朝の一杯に、秋の夜長のおうちカフェ時間に、

KALDIのフレーバーコーヒーはいかがでしょうか?

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの
文章・写真 妙子