学用品の取り揃えについては昨日公開のこちらの記事でも紹介されていますがプラスのご案内

 

新学期スタート目前のこの時期、我が家は学校からのプリントとにらめっこしながら、今できる準備を始めています

プリントには【お道具箱の点検・補充をお願いします】とあります。

よし、息子のお道具箱のチェックから

 

見ていただきましょう、新小学2年生男子のリアル! じゃん!!

 

 

開けるまでは、空だったらどうしようと内心ビクビクしていましたが、意外と残っている!

(ハードル低すぎでしょうか笑 クーピーの消しゴムと鉛筆削りがないのは)

 

実は去年の夏休み前に新品を買い直しているので、これも成長かな!

 

こんな感じで足りない色はあるけれど、全部買うのはなぁ。。と思っている方も多いんじゃないでしょうか

 

そんなモヤモヤを解消できるのが、昨日のご紹介の中にもあった【さくら平安堂】さん

 

季節の和雑貨や衣料品も取り扱いがあるお店ですが、学用品がまるっと揃うありがたいなお店なんです

 

こちらでは、サクラクーピー・クレパス、三菱鉛筆の色鉛筆の単品買いができます!

 

 

本当に本当にうっかりものの小学1年生男子(親)の救世主

過不足なく買えて大満足です♪

 

それと、ポケモン大好きな息子のために連絡帳をしっかり書いてきてねという願い(プレッシャー?笑)を込めて、連絡帳とノートを追加で買って帰りました

 

 

さくら平安堂さんは【欲しかったもの】はもちろん、コレ忘れてた!コレあったら良いかも!が見つかること間違いなし

大人も子どももバタバタする時期ですが、新学期準備は一気に済ませて、親子で元気に新学期をスタートさせましょう♪

 

・ ・ ・

 

それから、今、南棟3階で世界自閉症啓発デーにちなんだ「ブルーフラッグ」の展示会が開催されています!

 

 

横浜市内の地域療育センターと横浜市総合リハビリテーションセンターに通う子どもたちの作品がたくさん展示されていました!

 

 

新学期準備のお買い物の合間に、ぜひぜひ素敵な作品を楽しんでくださいね!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

開催:2023年4月1日~4月12日
場所:南棟3階「美容室イレブンカット」横通路(ベビールーム「オアシス」の前です)
作品提供:横浜市総合リハビリテーションセンター通園課、横浜市戸塚地域療育センター

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子