桜が咲くと、お茶の季節も近いなぁと感じる今日この頃。

トレッサでお茶といえば「茶寮kikusui」さん

春のお茶とお菓子を見に伺いました。

まず、お茶について

今は春のおススメとして「春待ち茶」が目立っていました。

桜をイメージさせる、とても美しいパッケージですね

お花見団子との相性も良さそうなこちらのお茶は、無くなり次第終了とのこと。

気になる方はお早めに

こちらが無くなるころには、新茶がメインになってくるそうです。

店頭ではもう、新茶の予約受付を開始していましたよ

4月23日までの先行予約でお得感満載なので、こちらもお見逃しなく

さて、お茶にも色々な種類があるので、どれが好みに合うのか迷うこともありますよね。

そんな時に嬉しい「味の早見表」が店頭に貼ってありました

これはとても分かりやすい是非参考にされてみてください

 

続いて、お菓子について

茶寮kikusuiさんといえば、私の中ではこれがイチオシ!喜久福のずんだ味

茶寮kikusuiを運営する「お茶の井ヶ田」さんは仙台にある会社なので、仙台駅構内にもお店があり、

仙台出張の帰りに毎回買っていた私のお気入り&思い出の一品です。

冷凍になっているので帰る頃にちょうど食べ頃になり、お土産にも喜ばれました。

この「喜久福」は、トレッサ横浜店でも人気No1.のお菓子のようです。

抹茶味やほうじ茶味など、他のお味も絶品なのでおススメです

そんなおススメのお菓子がお得なセットになった

トレッサ15周年アニバーサリーBOXをゲットしてきましたよ。

※こちらの販売は終了しました

桜柄のお皿にのせて、煎茶と一緒に頂きました

ずんだと生クリームのハーモニーはやっぱり最高です

家族みんなで色々な味を楽しめてHappyなセットでした。

みなさんも、春を感じられるお茶とお菓子でリラックスしてみませんか

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring