リヨン広場で度々開催される各地の物産展。

今回は、九州・沖縄の美味しいものが勢ぞろいしてますよ~!

開催期間は~5/8(日)まで、ゴールデンウィーク中はずっとやってます!
トレッサにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

https://www.tressa-yokohama.jp/event/item_eventnews.jsp?id=84

端から順にキニナルものをご紹介👍🏻

真正面に置いてあったのは鹿児島銘菓の「かるかん」

You-Stylingの小林さんが「かるかん、大好物なんですよ~あとで買いに行きます!」と仰っていた逸品。


かすてらぼうろは、卵と蜂蜜の優しいお味ですよね~


佐賀の小城羊羹や、


熊本のいきなり団子も!!


福岡のめんべいは、いつもご近所さんが買ってきてくれる大好きなお土産の1つです♪


ご当地らーめんも色々あるので、数種類買って食べ比べるのも楽しそうですね☆


熊本名物の太平燕はインスタントラーメンのようなパックで、簡単に作れそうです◎


甘いお醤油や、


九州麦味噌、


あごだしなどなどの基本調味料は、わざわざ地元からまとめて取り寄せている方も多いと聞きます。

それから、九州だけでなく、沖縄のものもたくさんありました♪


ちゃんぷるー用のお麩、


サーターアンダギー、


ちんすこうや


紅芋タルトなどなど‼️

今年は沖縄復帰50周年でもあり、今期始まったNHKの朝ドラの舞台が沖縄なので、沖縄に行きたいなー、ちむどんどんするー!って思っている方も多いはず!😋

最終的に迷いに迷って、雪塩ちんすこうと紅芋タルトを購入しました😂

これは娘が高校の修学旅行で沖縄に行ったときに、買ってきてもらった組み合わせ。大好きなんです~❤︎

ゴールデンウィーク終盤に実家に行くので、お土産に余分に買いました👍🏻

こうして記事にしてみると、西通りプリン買いたかったな~とか、

他にも買えば良かったな、と思うもの多数💦

5/8(月)までの開催期間中、また行きたいなと目論んでおります😎😎😎

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの