11月に入り、街も人もすこしずつ冬の装いになってきましたね。

トレッサも南棟センターガーデンにクリスマスツリーがお目見えして、クリスマスムードが高まっています

クリスマスといえば、、、

毎年恒例、『カルディコーヒーファーム(KALDI』でアドベントカレンダーをトレパトしてきました!

今年はどんなカレンダーに出会えるかな

 

そもそも「アドベントカレンダー」とは・・

 

「クリスマス前の約4週間の期間を「アドベント」といいます。
アドベントカレンダーは中にお菓子が入っているものが多く、毎日1つずつ中身を楽しみながらクリスマス当日までカウントダウンしていくカレンダーです。」

↑とのこと。(KALDIさんの売り場に親切なPOPがありました

ハロウィンといいアドベントカレンダーといい、昔と比べて”お菓子がもらえるイベント”が増えて、今の子どもたちはラッキーだなあ!なんて思います。

それでは早速、今年のアドベントカレンダーをチェック!

こちらは小さな木のおうちを積み上げてツリーになるカレンダー。

同じく木製のこんなカレンダーもありました。
素朴でかわいいです

KALDIオリジナルの引き出し型のものや、紅茶で有名なTWININGティーバッグが入ったカレンダーも。

子どもたちが好きなキャラクターカレンダーは583円(税込)とお手頃プライス♪

さらにお手頃で、愛らしいデザインのものもありましたよ

ほかにも個性的なかたちのカレンダーが並んでいました!

立体だったり、置いてディスプレイするものだったり、照明がついたり…どれも飾っておくだけで存在感がありますよね

カレンダー本体だけではなく、中に入れるお菓子のリフィル(詰め替え)も販売していました。

いろんなかたち・種類のお菓子が詰め合わせで入っているので、「去年買ったアドベントカレンダーの中身だけ詰めたい」というときにとっても便利そう

個包装のクリスマスデザインのお菓子もたくさん並んでいました。

シーズンイベントのお菓子はチョコレートやキャンディが多いですが、まだ食べられない・食べさせていないご家庭も多いと思います。おせんべいやおかきなら小さいお子さんも食べやすいので重宝しそうですね。

さてさて、いろいろ迷った結果、我が家はこちらのアドベントカレンダー(赤)を購入。

ためしに普段使っているカレンダーフックにかけてみました。

「このカレンダー、日付の順番がバラバラだね!1番はどこ~~??」

と、小2の息子が今にも開けてしまいそうだったので、慌てて外して12月までおあずけです

アドベントカレンダーは例年、11月の早い時期に品薄になることもあるので早めの購入をおすすめします

 

※記事中の金額は2023年11 月1日時点のものです。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 しかこ